【MERIDA】走りのGRAN SPEED 80-MD!
by: 玉置豊後

MERIDAのロードバイク技術を取り入れたアルミフレームクロスバイクGRAN SPEED、機械式ディスクブレーキのクロスバイク80-MDございます!

IMG_20240108_102525[1]

MERIDA 22 GRAN SPEED 80-MD
販売価格¥115,500(税込)
推奨適性身長:160~190cm
サイズ展開:44(XXS)~52(SM)
車体重量:10.5kg(XS)

 上下異径のヘッドチューブとカーボンFフォーク

IMG_20240108_102646[1]

ヘッドチューブが上側オーバーサイズ、下側が1.5インチの異なるサイズになっており、下側の方が大きいベアリングになっている事でフレームとFフォークの剛性を上げています。ヘッド周りの剛性を上げつつカーボンフォークで軽量化と振動減衰性能も向上しています。

余裕のある24段変速

IMG_20240108_102603[1]

IMG_20240108_102719[1]

変速系パーツはSHIMANOを採用しており、フロントチェーンリングは48X38X28、リヤスプロケットは11-32Tのワイドなギヤが用意されています。ロー側28x32Tの軽いギヤの組み合わせがあれば坂道も安心です。

PROMAX機械式ディスクブレーキ

IMG_20240108_102757[1]

前後ブレーキはPROMAXのDSK-300機械式ディスクブレーキ。ワイヤーでブレーキをかけるタイプですが制動力は十分です。もしブレーキ性能に不満を感じたら油圧ブレーキに交換するのも良いかもしれませんね。交換する際はシフトレバーの交換も必要になりますのでご注意を。

走行性能と快適性能のあるフレーム

IMG_20240108_163159[1] ハイドロフォーミングで成型されたトリプルバテットのフレームは軽量で剛性感のある車体性能となっております。車体の剛性が上がると身体への負担も大きくなると思ってしまいますが、チェーンステーのBB寄りが縦にハブ側は横に成型される事で、踏んだ力のロスを抑えつつリヤの路面からの突き上げを軽減させ、快適性も考慮されています。同様にシートステーも中央付近からシートチューブとの溶接部分にかけて横方向に成型されているのがわかりますね。フレームジオメトリーはMERIDAのロードバイクと比べるとヘッドチューブやチェーンステーが長めになっており上半身があがり直進安定性が良くなっています。また、同じクロスバイクのCROSSWAYとの近いサイズでのジオメトリー比較だとヘッドチューブやチェーンステーが短くなっています。

タイヤは700x32cで快適性と走行感を両立させ、走行性能の高いMERIDAのクロスバイクがGRAN SPEED 80-MDです!

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

同一商品をメーカーから手配いたします

在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


 

ワイズロード新宿クロスバイク館では

アルバイトスタッフを大募集中です!

 

自転車に興味のある方未経験者の方でもOK!

 

ちょっとでも気になったら画像をclick!

 

アルバイト募集

yso

 

乗換キャンペーンポスター

fb-crba

Click!!!

新宿CR案内地図バナー

新宿CRSPHP案内バナー_01

http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/