1,399

【DAHON】新型フォールディングE-BIKE FU-COMの試乗車が到着!パワーを実感できますよ。
by: 土師 龍大

今回は新しい試乗車のご案内です。

 最近は折りたたみできるE-BIKEはないか、という問い合わせも増えてきました。
車に乗せてお出かけ先で乗ったり、自宅で保管する際にコンパクトになってほしいといった要望が多いですね。
これまでフォールディングE-BIKEは当店では折りたためて高性能なTERN VEKTRON S10や専用リアラックを取付すればたたんだ状態で地面を転がして運べるBESV PSF1が既に試乗車としてご用意がありますので、比べることができますよ。

それではFU-COMの各部をチェック!

 

 

DAHON FU-COM

DAHON FU-COM

¥220,000-(税込

 

当店にはマットブラックの試乗車がありますので、こちらはカラーの確認も可能です。

 

 DAHON FU-COM

DAHON FU-COM

バッテリーはこの極太シートポストに内蔵されています。
最大走行距離は120kmと、かなり走ってくれますよ。
少しクセがありますが、慣れれば簡単に脱着もできるので、充電時も困ることはありません。外さなくても充電は可能なので、電源のある場所まで持ち込める方はそのまま充電もOKです。

 

DAHON FU-COM

DAHON FU-COM

モーターはBAFANGのリアドライブとなっていて、軽く試走しましたが最大だとちょっとこわいなってくらい加速を感じます。
5段階あるので、状況に合わせて微調整できるのはバッテリーの節約もしやすくて良いですね。

 

DAHON FU-COM

タイヤは20×2.0と、太めのタイヤですね。
アシストのパワーをしっかり地面に伝えてくれるのと、低速でも安定しやすいので街中でも使いやすくなっていると思います。

 

DAHON FU-COM

ラゲッジ用のソケットが用意されているので、ちょっとしたカゴやバッグの取付が可能です。
脱着が簡単になるので、必要な方は運用するといいですよ。

 

DAHON FU-COM

DAHON FU-COM

ブレーキは機械式ディスクブレーキ。比較的強めですが、リアに重量が集中しているのでジャックナイフの危険は少ないですね。
ネジ穴の位置的にフェンダーやリアラックはあまり相性はよくなさそうです。
キックスタンドは標準装備。破損した場合はKSA40規格のものが取付可能ですよ。

 

DAHON FU-COM

変速系統はシマノ 7速仕様です。シフターはグリップシフトなので、シティサイクルからの乗り換えでも違和感が少ないですね。

 

DAHON FU-COM

ハンドル幅は他のDAHONのバイクよりも幅広な600mm。安定感・コントロール性が良くなりますね。グリップも手の痛みが出にくい形状のものが採用されていて、長時間の走行も快適です。

 

フォールディングE-BIKEをお探しならぜひ1度試してみてください。
ご来店お待ちしております!

 

 



★クロスバイク以外の取り扱いもございます!↓を要チェック!

★営業時間・ご商談・修理依頼についてはこちらから↓

 ★各SNSでも情報発信中!ぜひフォローしてください!

 

新宿CR案内地図バナー

 bnr_norikae

ワイズロード新宿クロスバイク館ではアルバイトスタッフを大募集中です!

自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!

アルバイト募集