日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2025/09/15 19:01
NESTOのアルミフラットバーロード、ALTERNAが新宿クロスバイク館限定の特別価格です!
目次
販売価格:\99,000(税込)→ASK!!
入荷サイズ、カラー:430(ホワイト)/465(マットブラック)/500(マットブラック)
推奨適性身長:430(150~165cm)/465(160~175cm)/500(170~185cm)
重量:9.5kg(500mm、付属品除く)
(※画像は430サイズ、ホワイトになります)
ハンドルは全サイズ共通580mm幅のストレートタイプです。グリップはソフトなスポンジグリップが採用されています。ブレーキレバー、変速レバーともシマノのロードバイクコンポーネントのクラリスを搭載しています。変速はラピッドファイヤ―プラスなのでリリースレバーが2WAY、つまりワイヤーを緩める方のレバーは人差し指と親指のどちらでも操作が可能です。シマノ製なのでレバータッチはどちらもカチッとした剛性感があります。ヘッドチューブは上下異形のテーパータイプなのでハンドル周りの剛性は高くて安心感があります!
クランク、FD、RDはシマノのクラリスを搭載。チェーンリングは50x34Tのダブル、スプロケットは11-32Tの8速、全16段変速です。ワイドなギヤ構成なのでオールラウンドに使いやすいですね。クランクは2ピースクランクなので剛性があり、ペダルを踏んだ力がしっかり推進力に変換されていくのがわかるかと思います!タイヤサイズは700x28cと細めです。
ブレーキはプロマックスのキャリパーブレーキです。ブレーキシューは一体型ですね。シューを交換する時に、ちょっと高くなりますがより効きが良いカートリッジタイプにしてみるのも良いかもしれません。プロマックスのブレーキは通常使用で不満も問題もないですが、ブレーキキャリパーの剛性不足を感じたらキャリパー本体の交換もありかと思います。ちなみに「キャリパーブレーキはVブレーキより止まらない」と言うのは、Vブレーキが「止める性能」に対してキャリパーブレーキは「スピードをコントロールする性能」と言う設計思想の違いです。キャリパー交換をしてもものすごく止まるようにはなりませんのでご注意ください!
スポーティですが座りやすそうな雰囲気のサドルです。個人的な感想になりますが、サドル前半分がやわらかく後ろ側の広い座面部分が少し硬い感じです。先端は座面が狭いので圧迫を軽減し、座面の広い部分は安定したマウントをしているのかな?と思います。ロードバイクの硬めのサドルよりはやわらかいのでご安心を!
フラットバーロードのALTERNA FLATにはサイドキックスタンドが標準装備しています。
ロードバイクタイプのALTERNAとフラットバーロードタイプのALTERNA FLATの違いですが、まずロードバイクには395mmのひとつ小さめのサイズが用意されています。ロードタイプは4サイズ、クロスタイプは3サイズの展開になります。フレーム素材は同様ですが、FLATはアルミフォーク、ロードのALTERNAはフォークが軽量なカーボンになっています。コンポはシマノのソラでリヤが9速に、ブレーキは同じくソラのキャリパーで揃えられています。タイヤサイズは700x25cでFLATより細いです。キックスタンドは装備されていません。
速く走りやすい軽量なクロスバイクをお探しでしたらNESTO ALTERNA FLATはいかがでしょう?当店限定でお買い得です‼
20250911HW
★クロスバイク以外の取り扱いもございます!↓を要チェック!
★営業時間・ご商談・修理依頼についてはこちらから↓
★各SNSでも情報発信中!ぜひフォローしてください!
ワイズロード新宿クロスバイク館はその名の通りクロスバイク中心の店舗ですが、その他にも折り畳み自転車・ミニベロ・ピスト・e-Bike・レディースクロスバイクの展示もあります! pic.twitter.com/AkwvLi8b4D
— ワイズロード新宿クロスバイク館 (@YR_Shinjyuku_CR) July 11, 2025
この投稿をInstagramで見る

自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!