日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2025/12/09 15:00
今回はBeSV PSA2のご紹介。
最近発表になったBeSVの新作、PSA2。
ぱっと見はPSA1と大きく変わりませんが、トルクセンサー部分などをアップデートしよりパワフルなアシストを実現しています。そのほか、バッテリー着脱用キーによる電源操作を廃止して手元スイッチになり、ハンドル中央にディスプレイを置かないことでアクセサリ類の拡張性や操作性が向上しています。
BESV PSA2
¥268,000-(税込
対応身長は153cm〜となります。
全体の印象はこんな感じ。ゼニスブルーはライトブルーの1種で、若干の紫が入っているもの。本当に少しなので、判別は難しいですが…
このタイプのカラーは単調になりがちですが、ラインやストライプにシルバーやネイビーが入ることでいいバランスになっていますね。
ストライプ部分付近。どのカラーもグリッターによるメタリック塗料が使われています。
光沢感が増すので、高級感があって良いですね。ネイビーの部分も緑が配合されたタイプの塗料でコントラストがハッキリ感じられてメリハリがでていますよ。
BeSVロゴ付近。PSA1でもそうでしたが、平面が多いため、光沢層の処理が比較的きれいなので私が写り込んでいます。明るいカラーだから目立ちにくいかとは思いますが。
光沢仕上げは使用に伴って表面に微細な傷が入り、曇りや発色の低下を起こします。微細な傷と汚れの定着の防止と紫外線の影響を受けにくくできるKeePer施工もおすすめです。こういうタイプのカラーは紫外線による日焼けや退色しやすいですし、施工すると発色に深みもでるのでこのカラーをより長く楽しめるようになりますよ!
若干暗めトーンのレッド、クリア層の重ね塗りなどはされていない仕上げです。
そのためちょっとわかりにくいですが、相変わらず塗装面の凹凸は少ないのでやっぱり私が映り込んでますね。
メーカーロゴや車種名は細かいグリッターのシルバー、トップチューブ〜ダウンチューブにかけて入るラインはクリーム色。ストライプ模様の部分はその両方が使われています。クリーム色がいい感じのシック感を出してくれていますね。
クラッシクカーみたいな雰囲気というんでしょうか、ほどよく落ち着きのあるスポーティカラーみたいな感じですね。
キーホールと充電ポートは左右に別れて設置されています。
充電ポートにはしっかりとした蓋が付いていて、キーホールは電気的な接触がなくなったためシャッターが廃止されています。カギを挿しやすくなりましたが、油分が抜けやすくもなっているので定期的に鍵穴用オイルはさしておきましょう。
ディスプレイとスイッチは一体化式で、ハンドル左に設置されています。
ディスプレイ表示も明るくて見やすいですし、よりシンプルな表示になっていますね。
PSA1などではスイッチとディスプレイのケーブル断線でディスプレイごと交換、という案件がそれなりにあったので、この変更はとてもいいアップデートだと思います!
当店にはPSA2の試乗車も用意がありますので、ぜひ店頭でご検討くださいませ!
★クロスバイク以外の取り扱いもございます!↓を要チェック!
★営業時間・ご商談・修理依頼についてはこちらから↓
★各SNSでも情報発信中!ぜひフォローしてください!
ワイズロード新宿クロスバイク館はその名の通りクロスバイク中心の店舗ですが、その他にも折り畳み自転車・ミニベロ・ピスト・e-Bike・レディースクロスバイクの展示もあります! pic.twitter.com/AkwvLi8b4D
— ワイズロード新宿クロスバイク館 (@YR_Shinjyuku_CR) July 11, 2025
この投稿をInstagramで見る

自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!