30

スポーツバイクだからといって速く走れる必要は無いんです。
by: 藤平

MARIN NICASIO SE

ゆったり走れるというのも良いんですよ?

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

新宿クロスバイク館の藤平です!

 

当店で現在注力している事の1つが「カスタムバイクのご提案」

スポーツバイクはノーマルでも十分に面白いですが、使い方に合わせてカスタムする事で、より使いやすく快適な自転車ライフが楽しめます

とはいえ現物の無い状態で「こういったカスタムがオススメですよ!」と提案されても実感が沸かないと思うので、店頭の在庫車体にカスタム済みの車体を展示する事で、より分かりやすいように心掛けています。

 

 

↑カスタム提案例

 

今回は、ゆったり乗れるカスタムバイクを作成したのでご紹介いたします。

 

MARIN NICASIO SE

MARIN NICASIO SE 新宿CR CUSTOM

元々タイヤ太めかつハンドル高めの車体であるNICASIO SEに、大きくバックスイーブしたハンドルを取り付けたカスタムバイクです

 

↑ベース車体

 

MARIN NICASO SE

このハンドルとグリップは、同社のFAIRFAX DISC SEに取り付けられている物を流用しているので、MARINのロゴ入り!

 

 

NICASIO SEは多くのクロスバイクに採用されている700C径車輪よりも少しだけ小さい650B径車輪を採用している為、足つきが良く停車時の安定感に優れます

クッション性の良い太め(47㎜)のタイヤの安定感も併せ、ゆったりと走るのが得意な仕様です。

 

MARIN NICASO SE

このハンドル形状はカゴやフロントキャリアなどの取付と相性が良い為、いわゆるママチャリ的な方向性のカスタムベースとしてオススメです。

 

 

NICASIO SEのフレームは多くのネジ穴が有るので、アクセサリー類を取り付けるにはピッタリ!

ただし、純正付属のキックスタンドは耐荷重が低めなので、重量が増えるようなカスタムをされる場合はこちらも頑丈な物に交換がオススメです。

 

 

今回は大きめのフレームサイズで作成しているので「ママチャリはサイズが小さくて乗りにくいんだよなぁ」なんてお悩みの、身長大きめの方にオススメしたい一台ですね(他サイズ、カラーで同じようなカスタムをご希望の方はスタッフまでお声掛け下さい。)

 

組み立て整備済みなので、早めのお渡しもご相談いただけます(※お選びいただくアクセサリーなどによっては即日のお渡しが難しい場合もございます。)

カスタム済みですが、車体価格は据え置き

今回の車体は軽微な傷、塗装不良有という事で、定価より¥2,200お値引きして¥85,690での販売となります

フレームサイズは56㎝なので、180㎝前後の方にオススメ。

 

「速く走る事を目的としないスポーツバイク」

こういったご提案も、当店は得意です

お気軽にご相談下さい。



★クロスバイク以外の取り扱いもございます!↓を要チェック!

★営業時間・ご商談・修理依頼についてはこちらから↓

 ★各SNSでも情報発信中!ぜひフォローしてください!

 

新宿CR案内地図バナー

 bnr_norikae

ワイズロード新宿クロスバイク館ではアルバイトスタッフを大募集中です!

自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!

アルバイト募集