日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2026/07/16 13:01
フレームを構成する各種コンポーネントが現代的なブラックに統一されてから久しく、最初は若干の違和感を感じていたものの今ではすっかりなじむ程度には時間が経ちました。
しかし複雑に、丁寧に曲げ加工された鉄パイプをろう付けして形作る伝統的なフレームにはやはりシルバーパーツを合わせたくなる方も多いのではないでしょうか。昔から変わらぬ機能美を現代まで繋いできたBROMPTON、過去に思いを馳せるCLASSIC EDITIONが発売されます。
CLASSIC EDITIONはC LineのM4L(スチールフレーム/Mハンドル/4速/ マッドガード付き)がベースになっています。各種パーツがシルバーパーツで統一されているほか、一部フレーム素材、構成パーツがアップグレードされています。通常仕様の車体と異なる点として
上記3点が大きな変更点となっております。
チタンフォークは恐らく第一世代のP Lineに使用されていた物と同じかと思います。チタンフォークかつ4速仕様という軽量仕様の為本体重量は11kgジャストくらいになるかも?
CLASSIC EDITIONと銘打つだけあってサドルは妥協なくBROOKSのレザーサドルが採用されています。シルバーパーツにレザーサドル、基本であり王道の組み合わせです。
グリップはレザータイプではなくG Lineに標準装備されているエルゴノミックタイプが使用されています。小径ゆえ地面からの振動が手元に伝わってきやすいBROMPTONの特性をパーツ構成で上手くカバーしてくれているのは嬉しいポイントです。
ハンドルの仕様はMハンドルのみとなっておりますが、Sハンドルへの交換などのカスタムも承っておりますので、Mハンドルがご自身に合うか判断に迷う事がありましたらお気軽に店頭でご相談ください。よりクラシカルに、などのご相談も大歓迎です。
カラーラインナップは2色展開です。
Walnut Brown
Cedar Green
どちらのカラーもまさにクラシックエディションと名乗るにふさわしいクラシカルで静かに洗練された、どこかロンドンを想起させるようなデザインです。
販売価格はどちらのカラーも¥361,064-(税込)。
入荷時期は7月下旬~8月頃を予定しています。本日より予約受付を開始します。
当店への入荷台数は各色1台ずつとなっておりますので、ご検討中のお客様はお早めにご相談ください。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。
★クロスバイク以外の取り扱いもございます!↓を要チェック!
★営業時間・ご商談・修理依頼についてはこちらから↓
★各SNSでも情報発信中!ぜひフォローしてください!
ワイズロード新宿クロスバイク館はその名の通りクロスバイク中心の店舗ですが、その他にも折り畳み自転車・ミニベロ・ピスト・e-Bike・レディースクロスバイクの展示もあります! pic.twitter.com/AkwvLi8b4D
— ワイズロード新宿クロスバイク館 (@YR_Shinjyuku_CR) July 11, 2025
この投稿をInstagramで見る

自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!