日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2024/12/11 07:02
今回はオリジナルカスタム車のご案内です。
最近はディスクブレーキの登場でタイヤは太め傾向だったり、クロスバイクに高級なものは要らないというような風潮が強くなってきて高性能なフラットバーロードが少なくなってきました。
だけども10年以上スポーツバイクに乗ってきた人間としては高性能なフレームのフラットバーロードってけっこういいなと思うものです。
そこでメーカーラインナップがないなら作ってしまえと用意したのがこちらです!
軽量で爽快感のある加速、そして見た目がいい!走る場所は選びますが、いい感じに仕上がってますよ。
BIANCHI 22 SPRINT FLAT 1×10S 新宿クロスバイク館オリジナル
¥205,000-(税込
サイズは500 (適応身長目安165cm前後)となります。
フルカーボンフレームのフラットバーロード!
こういう尖ったものも以前は数社からラインナップされていたものですが、今はほぼなくなってしまいました。(タイヤの太いものでなら出てはいますが。)
街乗りしやすい高速バイクとしておすすめな1台に仕上がってますよ!ロードは高級なのがあるけど街乗りには使いたくない、でも目に見えて劣るものには乗りたくない…なんて方はいかがでしょう。
カラーは定番のチェレステ。ですが一部に濃いチェレステでびっしりとBianchiロゴが!こういうスポーツ車っぽい感じが普通のクロスじゃ味わえない部分ですよね。ロードフレームのクロスの楽しいところですよ。
フォーク周辺。ヘッドチューブとフォークのつなぎ目のエアロ形状、カッコいいですよね。
もちろんがっつりロードフレームなのでフルフェンダーやラックは考慮されていません。
フォークブレードにステーをマウントするタイプのフルフェンダーならいけるかも…?
ホイールはシマノ WH-RS100を使っています。お好みでアップグレードしましょう!
リアフレーム周辺。ギリギリまでワイヤーが露出しないこのルーティングがフルカーボンフレームのいいところ。掃除しやすいのもGoodです。
こちらも通常のラックやフルフェンダーは対応しませんね。
フルカーボンフレームは一般的なキックスタンドは対応しないので、着脱式(ミノウラのバイクレストなど)であれば対応可能です。しかし盗難防止の観点からアースロックはほぼ必須ですから、自立が必要なことも少ない車体かと思うので、そもそもスタンドは不要かもしれませんが。
BBはプレスフィット。ここがJISなら言うことなしに街乗り最強でしたが街乗りで室内保管していれば交換の必要がでるのはかなり先でしょうしあまり問題はなさそうですね。
タイヤクリアランスはこのくらい。タイヤは700×25cを装着していますが、ものによっては28cもいけそう?かなりギリギリになりそうなので怪しいですけど。
変速系統はシマノ TiagraとGRXの組合せで 1×10速。フロント40T × リア11-32T と街中〜軽めのサイクリングに合わせたシンプルなセッティングにしています。
最高速よりも加速しやすさの方に寄せているイメージですね。
ハンドルはシンプルなフラットバーを使っています。幅は約600mm。
せっかくエアロめなフレームなので、ライザーバーなどよりも様になりますね。
ブレーキレバーはTEKTRO。剛性を上げたい場合はカスタムしてもOK!
同じ車体はないものですので在庫もこれだけ。これだ!と思ったらお早めにどうぞ!
★クロスバイク以外の取り扱いもございます!↓を要チェック!
★営業時間・ご商談・修理依頼についてはこちらから↓
★各SNSでも情報発信中!ぜひフォローしてください!
ワイズロード新宿クロスバイク館はその名の通りクロスバイク中心の店舗ですが、その他にも折り畳み自転車・ミニベロ・ピスト・e-Bike・レディースクロスバイクの展示もあります! pic.twitter.com/AkwvLi8b4D
— ワイズロード新宿クロスバイク館 (@YR_Shinjyuku_CR) July 11, 2025
この投稿をInstagramで見る

自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!