672

【DAHON】折り畳めるだけがメリットじゃない!旅先でのサイクリングもしやすい軽量・高剛性なフォールディングバイクがオススメです♪
by: 鈴木達也

フォールディングバイク、ミニベロと言った小径車におけるデメリットな必要回転数の多さ。クロスバイクやロードバイクのホイールサイズと比べると、どうしても16-20インチのホイールを装備するミニベロ・フォールディングバイクはギアを重くするかケイデンスを上げる以外に方法が無いのですが、今回ご紹介するのはフレームに注目なフォールディングバイクです。

DAHON VISC EVO

DAHON VISC EVO

販売価格¥159,500(税込)

カラー:MANGO ORANGE

第二の継ぎ手、「Re-Bar Technology」とは

DAHON VISC EVO

折り畳みの際に使うVice Gripと呼ばれるレバーの上部に追加された接合部分のこと。二点の接合部が生まれた事で高い剛性とねじれを抑制することができ、より安定した走りを実現。折り畳み自転車でありながら、旅先でも走りやすく、日常使いでもオススメになるポイントの一つです。

平坦な道から上り坂までクリアするドライブトレイン

DAHON VISC EVO

DAHON VISC EVO

フォールディングバイクとしては珍しい2×10変速のドライブトレイン。フロントは53ⅹ39Tの少し重めなギア、リアも11-25Tのクロスレシオな設定でトップスピードの出しやすさはもちろん、上り坂でも軽いギアを選択できるので、回転数は上がりますが、しっかり上りきることができます。

20インチのホイールって二種類あるの?

20インチのホイールやタイヤと一言に括っても、実は2種類あるのが小径車の難しいところ。406と451の数字で区別するサイズですがこれは直径のお話。

DAHON VISC EVO

横に並べるとこんな感じ。左が451、右が406サイズです。タイヤの周長は近いですが、内側のホイールサイズは一回り違ってくるのが分かるでしょうか。一回転で稼げる距離が長くなるのが451,太いタイヤを履かせて安定感を出しやすいのが406と覚えると良いでしょう。

DAHON以外にも折り畳み自転車ご用意しています!

DAHON VISC EVO

DAHON VISC EVO

DAHON以外にも、TERNやKHS、TYRELL、BROMPTONと言った折り畳み自転車も取り扱っています。気になる自転車がございましたら、お気軽にスタッフまでお声がけください!



★クロスバイク以外の取り扱いもございます!↓を要チェック!

★営業時間・ご商談・修理依頼についてはこちらから↓

 ★各SNSでも情報発信中!ぜひフォローしてください!

 

新宿CR案内地図バナー

 bnr_norikae

ワイズロード新宿クロスバイク館ではアルバイトスタッフを大募集中です!

自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!

アルバイト募集