日本最大級のスポーツサイクル専門店!日本で最初のクロスバイク専門館!
2018/10/05 05:02
台風24号が近付き、各地のイベントが中止を余儀なくされる中、
実業団レースのエリートクラスタのみ開催されました。
開催されたコースは群馬サイクルスポーツセンター。
みなかみ町の山の上にあり、アップダウンとコーナーが多い難コース。
また山の上にあるので駐車場が狭く、毎度開門前に車の行列が出来る程。
スケジュールも過密で監督会議に出るとアップも受付もギリギリになりそう。
ということで出場メンバー5人の力を鑑みて自分が出る事に。
ナビのタイム通りなら三時間ちょっとで着くはずが渋滞や速度規制などもあり開門ギリギリに。
ここでの失敗は現地着からの食事でレーススタート三時間前に終えられなかった事。
レース中に気持ち悪くなるので気をつけた方が良いです。
外に出ると路面はフルウェット。
山の上なので苔や落ち葉、落ち栗がたくさんありかなり気を遣う路面状況。
久し振りだったのでギリギリの時間で一周だけ試走。
下りからのヘアピンカーブなどは神経質になるけれど
マシンが変わったからか以前ほど路面の悪さは気にならず。
上りが記憶より多く地味に脚を削られそう。
グラファイトデザインのメテオ、しなやかで路面追従性の高いフレームです。
雨のアップダウンなのでホイールはアルミリムで
MAVIC R-SYS SL 練習で使っている仕様でそのまま。
こういう路面の時はチューブレスや25Cのタイヤが欲しくなりますね。
試走から戻ってきてスタート前の集合写真。
この真後ろが先頭でずっと奥にいって右側の白と青の看板辺りが最後尾。
悪天候にも関わらずしっかり160人の出走となりました。。。
シーズン終盤なので集団内にも知り合いが出来たりして雑談しながら待機。
声かけなども安定してきて「落車ないようにー」と言っていたそばから
スタート10秒ぐらいで目の前で何人か横倒しに。
何とか避けて後方から追走。
道幅は6人もいれば一杯なぐらいなので縦には20台以上、先頭は見えないぐらいだったので
とにかく前方に気をつけながら前半をこなす。
後半心臓破りの坂はペースが早くて結構ギリギリ。
後でデータを見たらここの一分で302W、体重比約5.7倍。。。
この後もゆるまないペースで一杯になって単独走に。
レーススケジュールの関係で一定時間遅れたところでタイムアウトとなり
DNFとなってしまいました。
そこまでも体重比4.6倍では踏めていたのでコンディションを考えると
出来る事の中では尽くせたかなと。
群馬のコースに苦手意識がなくなったのは収穫、
他の仲間も無事完走したので早々に撤収して台風到着前に帰宅しました。
現在ポイントランキングは70位ほど。
目標は50位ぐらいでポイント差は現時点で10ポイント。
出れれば残り三戦、全力で頑張っていきます!
http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/
商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
納車前整備で初期不良が発覚した場合について
納車前整備で初期不良が発覚した場合、
同一商品をメーカーから手配いたします
在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。
長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。
また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、
若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。
万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。
ワイズロード新宿クロスバイク館では
アルバイトスタッフを大募集中です!
自転車に興味のある方、未経験者の方でもOK!
ちょっとでも気になったら画像をclick!