facebook
248

【再登場】今年もやってきた!夜や寒い環境で走る方におすすめ「ストレッチ エア ジャケット」が今年もやってきた!
by: 新宿ウェア館

みなさんどうもです!

今回は厳冬期(冬の朝や夜、寒い地域・標高が高いところで使う・下り・のんびり走るからなかなか暖かくならない等)におすすめのジャケットをご紹介します!

5℃では足りない寒がりさんにもおすすめです。

こちら!!

 

PEARL IZUMI ストレッチエアジャケット
3800‐BL ¥21,780‐

3800-BL_2_fit-870x870

 

 

厳寒期も優れた保温力をもたらす内側フリース構造の気温0℃対応の防風ジャケット

厳冬期用というと厚手の生地で伸縮性もなくなるイメージですが、この商品は優れたストレッチ性で動きやすくなっています。

 

防風性に秀でた「Wind Shell」素材をメインに採用。

Wind Shellは防風性、透湿性に優れた軽量ストレッチ素材。
素材表面に撥水加工、裏側に特殊アクリルコーティングをする事により、防風性と透湿性をバランス良く両立。 優れた伸縮性は着用時の動きを阻害する事無く快適です。軽量で携帯性も優れているので、スポーツサイクルでの使用に最適。
 

冷えた生地が直接体に触れない「中綿」

3800-BL_2_nakawata

外側の「Wind  Shell 」の生地と裏地の生地の間に綿を挟むことによって、表面の冷えた生地が身体に触れるのを防いで暖かさを維持します。

 

衣服内が暑くなりすぎたときの対策!「ベンチレーションポケット」

外からの冷気が入ってこない、ということは内側で生まれた熱を外に逃がせない、ということ!

適度な熱ならいいですが、運動強度が上がって暑くなりすぎると逆に汗をかきすぎて内部で汗冷えを起こしてしまう原因になったりします。

そこで!

左右の脇に「ベンチレーションポケット」を配置。

ポケットとして使うことはもちろんですが、ファスナーを開ければ通気性が高まりムレを防ぐことに役立ちます。

3800-BL_2_ventiletion-pocket

 

熱を逃がさない首元フリース+ドローコード

首元はジップの上げ下げや、ネックウォーマーなんかがないと冷えやすい部分!! そこで肌に当たる面をフリースにして暖かさを増強するとともに、衿後部に衿を絞り冷気の侵入を防ぐドローコードをつけています。

3800-BL_2_code-870x870

 

外部からの寒気の侵入は徹底的に防ぎたい! 「袖口のカフ」と「裾のシリコン加工」

袖口は手袋との接続点。素肌が露出するとそこから冷えやすいのでできればグローブと一体化しやすくしたい!!ということで袖口は細身の設計にして手袋の中に入れやすくしています。

3800-BL_2_sode

また、裾がずり上がってくると腹部が冷える原因にもなるので、上がってこないようにシリコンのすべり止め加工が裏にされています。

3800-BL_2_sillicon_suso

 

サイズ

M、L、XL

※S、3Lの作りはありません

パール メンズ トップス ボトムス

 

フィット感

ベーシックフィット

パールイズミの基本の着用感。

 

想定使用外気温

0℃程度

 

厳冬期前には品薄になる…あったかジャケット。

5℃帯でものたりない方はぜひお試しください☆