みなさん、こんにちは!
新宿ウェア館スタッフのやまもとです( `・∀・´)ノ
ヘルメットかぶってますか?
4月からのヘルメット着用努力義務で皆さんヘルメットに大変関心が高まっているかと思います。
そんな中、今回とってもお買い得価格なヘルメットが入荷してきたので、ご紹介です!
こちら~
LAZER TEMPO KC AF
¥6,710-
カジュアルにも合わせやすい
シュッとしすぎない形状がカジュアルにも合わせやすいヘルメットになります。
ベンチレーションもしっかり設けられているので、快適にかぶっていただく事が出来ます。
どなたでも合わせやすい
サイズは54-61cmのワンサイズ展開で、アジアンフィットのヘルメットになります。
どなたでも合わせやすく被りやすいヘルメットになっております。
高い安全性
こんなにお手頃価格なのにキネティコアを採用しているのでかなり安全性に関しては信頼がおけるヘルメットになります。
「KinetiCore」ってどんな機能?
KinetiCore(キネティコア)、通称は【KC】
LAZERとバージニア工科大学が共同開発した
他とはまったく別の、完全に独自のテクノロジー。
ヘルメット技術を何年にもわたってテスト、
改良を繰り返してようやく完成した
「回転衝撃に対する保護機構」の名称です。
より高度な保護技術として、全サイクリスト向けに開発されています。
※ここから長いです。
強化された衝撃に対する保護
衝撃に対する保護の向上
Lazerの研究・設計チームは、さまざまな種類の衝撃と、それらがサイクリストの頭蓋骨と脳にどのように影響するかを検討するために何年も費やしました。
チームは、独自のコンピューターシミュレーションプログラムを使用して、設計の限界を仮想的にテストし、それらを直接衝撃および回転衝撃にさらす開発能力を持っていました。
直接衝撃の例は、軽い石が上からヘルメットに衝突する場合です。それはまれなタイプの衝突ですが、ヘルメットはこのタイプの衝突からライダーを保護する必要があります。
回転衝撃は、サイクリストが走行中に道路などの硬い路面に衝突したときに発生します。衝突の力により、ライダーの脳が頭蓋骨の内部で移動し、重傷につながる可能性があります。これは、Lazerがそれに対する保護に焦点を当てたタイプの衝撃です。
キネティコアは、新しい強化されたテクノロジーに対する10年の探求の成果です。キネティコアは、衝撃を受けてクシャクシャにつぶれ、もしそれがなかったら着用者の脳に到達するはずのエネルギーを吸収する、コントロールド クランプルゾーンと呼ばれる独自のEPSフォームブロックにより、直接衝撃と回転衝撃の両方から保護します。
より良いベンチレーション
全てのライダーにとって体温が上昇するライドでは、頭を涼しく保つためにヘルメット内に空気を取り込む必要があります。
KinetiCoreが組み込まれているため、ヘルメットは革新的な通気口を備えて設計されており、冷たい空気をヘルメットの背面に送り、暖かい空気を排出します。
これにより従来品よりも快適性が向上し、さらに楽しいライディングを実現します。
一体化による軽量化
軽量ヘルメットは、快適性だけでなく、走行速度と空気力学を向上させることができます。
このことを念頭に置いて、私たちは成型に使用されるプラスチックとEPSフォームの量を減らし、それによって全体の重量を減らすことに何年も費やしました。
KinetiCoreが追加機構として追加されるのではなくヘルメットに統合されているという事実は、更なる軽量化をサポートします。
プラスチックを削減
Lazerは、そのカーボンフットプリントを削減する方法を模索することに力を入れており、企業として、環境への影響を削減するための措置を講じる方法を評価しています。
回転保護を確保するために追加のプラスチックを使用することを避け、必要なEPSフォームの量を減らすことにより、設計チームは、使用するプラスチック材料の量を減らしながらパフォーマンスを向上させるという目標を達成しました。その結果、キネティコアは以前の同等のモデルよりも少ないプラスチックで作成されています。
安全なのにお求めやすい!
安全性にも優れているのにお手頃価格でお財布にも優しい!
カジュアルにも使いやすいヘルメット早速気になったら新宿ウェア館に来てくださいね(^^♪