日本最大級のスポーツサイクル専門店!ウェアの用途別コーディネートをご提案!
2025/10/02 15:26
本日は自転車用バックパックVAUDEをご紹介します。
目次
ドイツ発のメーカーになり本国では国民的メーカーです。
スタイリッシュで機能的なバックパックをはじめ、アパレル、アクセサリーも展開しています。
環境活動に積極的に取り組み、VAUDE CEOは大統領から功労勲章を授与されています。

容量も10L,15L,20Lと選べ基本機能だけでなく細かい機能も搭載した一番人気モデルです!
通気性に優れた3Dメッシュパネル
整理整頓しやすいオーガナイザー
マップポケット
サイドメッシュポケット
ヘルメットホルダー
サングラスホルダー
ポケット付きパッド入りヒップベルト
ハイドレーションシステム対応
セーフティライトアタッチメント
レインカバー付属
盛りだくさんの機能!
自転車用バックパックではあまり見ることはない背面長を調整する機能です。
自分の体形に合わせ調整できます。
特徴でもあるSHIFTING BACK LENGTH
PULLのヒモを引っ張るとロックが外れます
上記のように持って引っ張り上げると背面が出てきます。
7つ目盛りがあります。
メーカーHPにも詳細は記載されていませんが試した感じおおよそ
160cm前後:7つの目盛り一番上か2番目に設定
170cm前後:7つの目盛り上から4番目か5番目に設定
180cm前後:7つの目盛り上から6番目か7番目に設定
になります。
身長が同じでも座高、肩幅などで変化しますので実際背負って調整してください。
短くする場合は
内側のベルトを下に引っ張りながらもう片方を上から押すと簡単に短くできます。
ポイントウエストベルトが骨盤を包み込む位置に設定します。
自転車のポジションにより骨盤より少し上に設定する方が干渉しにくいです。(下に設定するとベルトが骨盤下に刺さるイメージ)
この位置が高すぎれば①に戻り背面長を長くしてください。
①②でウエスト位置もある程度調整できていますがショルダーベルトで微調整してウエストベルトの位置を腰の高さに合わせます。
これでザックの高さが確定します。
肩の後ろにあるトップスタビライザーをひっぱりバックパックと背中を埋めます。
チェストベルトは鎖骨の少し下、肩関節の延長線上に高さを調整します。
これで完了です!
本格的な山登りと違い重いものを入れるわけではないので上記を参考にしながら最終的に自分が快適に走れる位置を探してみてください
とにかく軽量!わずか350gのUphill 8は、ミニマリストでありながら抜群の快適性も兼ね備えています。
フラットで伸縮性のあるメッシュポケット/ジップサイドポケット/ヘルメットホルダー/ジャケットの収納やトレッキングポールの取り付けなどが可能な3つの機能を持つマルチファンクション・ドローコードを装備/背面とショルダーストラップには3Dメッシュ/反射材/ハイドレーションシステムポート/レインカバー装備
各店に入荷しております。
ぜひ最寄りのワイズロードで手に取って背負ってみてください!