4

またまたシフトワイヤー切れ。なんだか最近多いですね・・・
by: 藤平悠介

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

 

神楽坂店の藤平です。

 

 

以前一度ブログでご紹介いたしました

 

シフトワイヤー切れの案件

 

 

先日も作業依頼をいただきました。

 

 

 

 

 

IMG_3201

 

やはりシフター内部にワイヤーの一部が残留してしまっており

 

作業は難航いたしましたがなんとか救出。

 

 

ロードバイク系シフターだった事もあり

 

残留物を取り出すだけで20分近く掛かってしまいました。

 

 

スポーツバイクの構造にご理解のあるお客様だったので

 

作業に掛かる時間が不明な事を快諾していただき

 

非常に助かりました。

 

 

シフターの世代や型番により内部構造が全く違い

 

残留物が外せない場合は

 

シフターごとの交換になってしまいます。

 

 

ロード系シフターの場合は交換作業が

 

ワイヤー交換やバーテープ交換までやらないといけないので

 

結構な作業になり代金も時間もそれなりに掛かります。

 

 

世代が古いシフターの場合は

 

メーカー廃盤などでパーツが入手出来ない場合もあり

 

互換性などの問題でドミノ倒し状に

 

パーツ交換が増える事も。

 

 

大きな出費を避けるためにも

 

ワイヤーは早めの交換をしましょう。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 


 

 

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 

 

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

 

同一商品をメーカーから手配いたしますが、

 

世界的なスポーツバイク需要の高まりにより

 

メーカー問わず品薄状態が続いております。

 

そのため同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

 

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

 

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

 

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 


 


torikumi

 

 

yso

 

 

有料化ポスターイメージ

 

 

-e1561368327968

 

 

 au20200302-2

 Click!!! 

 

 

 

fb-kagura

 Click!!! 

 

 

 

 

int-kagura

 Click!!! 

 

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑