2018/10/05 14:00
昨日ご紹介した「MINIVELO-7」よりも、さらに担当者?の趣味全開の
ルックスが与えられたビアンキの小径車がこちら。
〇BIANCHI MINIVELO-8 DROP ¥92,000-+TAX
最近の青みが強い色ではなく、彩度を落としたグレーがかったチェレステが
このバイクの雰囲気にぴったり合っています。
納屋や倉庫から埃をかぶったコレが見つかったら、誰も現代のモデルとは
思わないのでは・・・
変速はダブルレバー。
クリック感があるタイプなので、変速はフリクションよりも正確です。
とはいえ、変速をする度にハンドルから手を放す必要があるので
スポーツバイク初心者には少しハードルが高いかも。
クラシカルなワイヤー上出しブレーキレバー+サブレバー。
イマドキのロードバイクのように、ブラケット部分を基本ポジションに
しようとするとそれなりに違和感があるので
持つのはドロップバーの上か下がオススメ。
20インチ(451)/28ミリ幅の気持ち太めのタイヤを採用。
それを受けて、ブレーキもシルバーのカンチブレーキ。
アルミの亀甲フェンダーもクラシック感を高めています。
ギア構成はフロント2×リア8段。
ここまでやっておいて、ガンメタのクラリスなのはちょっと残念・・・
とは言わないでおいてあげましょう。
昔使っていた8~9速時代のコンポ(シルバー)が余っているという方
復活させるチャンスです。
ビアンキのプレートが配された樹脂ベース+レザートップのサドル。
スパナが付属していますが、革サドルのようにテンション調整できるのでしょうか?
フレームサイズは52。
適正身長は170~175cmくらいでしょうか。
小径車ながらある意味ではホイールの大きいバイクを上回る存在感を示す
ビアンキの「ミニベロ-8 DROP」。
このまま乗るのも勿論アリですが。
ディープなカスタムのベース車としてもおすすめです。