【中野店】「R」譲りの軽さと速さ、フラットロード「E」バイク、YPJ-C!!
by: 小西真人

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いわゆる「ロードバイクとフラットバーロードバイクの関係」と同様に

 

「YPJ-R」のハンドル周りをドロップバーからフラットバーに替えることで

高速走行・巡行性能だけでなく、街中での扱いやすさも併せ持ったモデルが

 

このヤマハ「YPJ-C」。

 

 

 

 

 

 

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〇YAMAHA  YPJ-C    ¥185,000-+TAX

 

 

コンパクトサイズのバッテリーによる軽快感のある車体パッケージは

他のヘヴィ級のE-BIKEとは一線を画します。

 

実際の車体重量も16.0kg(XSサイズ)と十分軽量で、24Km/hを越えて

アシストオフとなった際の走りの軽さも印象的。

 

 

 

 

 

 

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緻密に設定されたスムースなアシスト特性はヤマハE-BIKEの大きな魅力。

 

 

バッテリーサイズの都合でハイモードで14Km、エコモードでも48Kmと

少々短めのアシスト走行距離となりますが

 

車重の軽さとパワーオフ時の走りの軽さが、その分を補ってくれます。

 

 

シーンに応じて、アシストのオン・オフを上手く使い分けてあげれば

その力感のある走りを一日中楽しむこともできそうです。

 

 

 

 

 

 

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走行中の基本情報は、このマルチファンクションディスプレイで一括管理。

  

速度や走行距離・バッテリー残量などは勿論、ペダリングのパワーまで

測れてしまうのは実にイマドキといっていいでしょう。

 

 

ヤマハがこのYPJシリーズを「スポーツバイク」としてきちんと考えている

という事がよくわかります。

 

 

 

 

 

 

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ギア構成はフロント2枚・リア9枚(SORA)のクロスバイク的なアッセンブル。

 

同じフレームを使った上位モデル「YPJ-R」はシマノの105仕様なことを考えると

コンポやホイールのカスタムを後々楽しめるような余地もありそうです。

 

 

 

 

 

 

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タイヤサイズは700×28Cと、走りの軽さと安定感のバランスを重視。

 

ブレーキはロードバイクで一般的なキャリパーブレーキを採用。

車体重量が軽くタイヤも細いので、制動力はこれで十分という考えなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

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在庫車のフレームサイズはXS(430mm)。

 

適正身長は154cm~(カタログより)となっています。

 

 

この車重の軽さを考えれば、小柄な女性でも十分扱い切れるのでは。 

 

 

 

 

 

 

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ヤマハのYPJシリーズは、現在「R」と「C」を中野店の試乗車として

それぞれご用意しています。(R:XSサイズ、C:Mサイズ)

 

 

ぜひ一度その軽快感ある走りを体験してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

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