【Cannondale】最高級のバイクと最高級のお肉と。【周辺グルメ情報】
by: 金澤 義彦

 

 スタッフ金澤です。

 本日はキャノンデール大プッシュの上野本館ならでは!のスペシャルな一台を紹介させていただきます。

キャノンデールが日本から先行開始いたしましたカスタムバイクサービス

「キャノンデール・カスタムラボ」。

キャノンデールバイクをアレコレ自分好みにカスタマイズできるという、キャノンデールの中でも最高級のサービスです。

このたび、上野本館で2台目のカスタムラボバイクを納車させていただきましたので報告させていただきます!

dsc_0949

 CANNONDALE

SUPERSIX-EVO Hi-MOD ULTEGRA

CUSTOM LAB Ver.

 dsc_0955

 現状は最上級モデル「SUPERSIX-EVO Hi-MOD」でしか行うことができないカスタムラボ。最低価格の仕様でも55万を超える(※今回の仕様はもっとお高いです)スペシャルな一台を今回納車させていただきました。

ロゴのデザインやカラー、パーツの仕様などひとつひとつをお店で相談させていただき、ipadを使ってオーダーしていきます。

お客様のチョイスは白・黒をベースに緑を挿し色に少々といったカラーリング。

 

オリジナルレプリカカラーといった感じでしょうか。いいセンスです!

 

ホイールはマヴィックのキリシウムPRO。このままでもじゅうぶん楽しいとは思いますが、いつかもっといいホイールにしちゃうのも面白いかも・・・! 

dsc_0953

 

メインコンポはアルテグラ6800系を。

 

dsc_0952

 

サドルはまっ平のクールなアイツ、フィジークのアリオネ。

 

dsc_0958 

リアエンドはこんな感じ。

以前キャンペーンで行っていましたカーボンドライジャパン謹製・キャノンデールロゴ入りビッグプーリー(7個しか生産してない超レア物です)を取り付けさせていただきました。

 

カスタムラボにロゴ入りビッグプーリー・・・オンリーワン感が半端ない!!

 

dsc_0957

 

クランクはキャノンデールオリジナルのSiクランクを。

キャノンデールバイクのアルテグラグレードにだいたい標準装備されているクランクで、かなりの軽量性・高剛性を誇ります。

 

dsc_0960

 

 大変長らくお待たせいたしました!

 最高級の・オンリーワンのこの一台でサイクルライフを楽しんでいただけたらと思います!!

 

 

 

 ———————————————————————————————————–

・・・と、まぁ自転車の話はこのあたりにしておいて、後半戦は

最近上野本館ブログでちょいちょいネタになっている店舗周辺のグルメ情報を!

 

手前ごとで恐縮ですがワタクシ先日16回目の結婚記念日を迎えまして、そのお祝いとしてちょっと贅沢しちゃおうかと思いまして・・・

 

アキバの最高級グルメのひとつといっても過言ではない!

地下から10階まで様々なお肉料理屋さんが並ぶ老舗の巨大お肉タワー、

「肉の万世」の最上階・「千代田さんにカミさんとふたりで行ってきました。

 

見よこの霜降り・・・!絶対美味しいやつですこれ!!

 

dsc_0965

 

「目の前で焼いてくれる焼肉屋さん」は人生初。

シェフの方も適度なトークを交えつつ、お肉を焼いてくれます。

「焼き方はいかがいたしますか?」の質問に、緊張していたワタクシは「ウェルダン」の言葉が出てこなくて

「よ・・・よく焼きで!!」とか訳わからないことを口走ってしまったのが悔やまれます(笑)。

 

dsc_0967

 

生フランベ!思わず声がでます。

 

dsc_0971

 

 そして焼き上がりがコチラ。これに数種類のソースをお好みでいただきます。

もうね・・・なんというかね・・・

「至福」。この一言につきます。

ステーキも薄切り肉も柔らかくとろける美味さ。付け合わせの野菜もご飯も味噌汁もサラダも漬物も、全てが美味でした!

 

dsc_0975

 

食後にデザートが付くという事でしたのでスタッフの方にお声がけしたところ、バーラウンジのような別室に案内されました。

「デザートで席移動」といった経験も初めてでしたのでちょっと感動。

 

dsc_0977

 

最高級の食材を最高級の技術・もてなしでいただく・・・。

最高に贅沢な時間を過ごさせてもらいました!

 

特別な時に是非また行きたい、そう思うお店でした。

 

2016.09.18 Y.Kanazawa 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00