SDS(ショック・ダンピング・システム)は路面からの振動を最小限におさえ、パフォーマンスの低下を防止して路面と【垂直方向の硬度】と【横方向のねじれ剛性】の完璧なまでのバランスをリアトライアングルとフロントフォークに実現。
フレーム設計において、垂直方向(縦方向)の硬度(硬さ)は、路面からの振動に大きく影響して、走行安全性と快適性に支障をきたしますまた側面硬度(横方向の硬さ)は、ゴールスプリント等のダンシング時の加速や登りに大きく影響してきます。
垂直硬度と側面硬度の完璧なバランスにおける3つの要因
1、フレーム全体の硬度(硬さ)。これはサイズや形状そしてチューブの厚みに影響されます。
2、カーボン繊維の選択と織り方。これはカーボン構造の硬度に大きな影響を与えます。
3、全体のフレームジオメトリーと設計。
上記の要因を複合的に分析し、研究開発されたチューブ構造が【SDS】ショックダンピングシステムである。
、、、
、、、簡単に言えば
選び抜いたカーボン素材の織り方とフレーム全体の硬さ・ジオメトリー・設計を分析して研究開発したチューブ構造ですって事ですね
エンデュランスロードですがジオメトリーを見てみるとチェーンステーの長さは短めでレーシーな設計
コラムのスペーサーもややエアロな形状でステムも逆三角形
思っていたよりレースでもいけそうな雰囲気ですね
これは本当にエンデュランスでいいのだろうか
エンデュランスの位置付けに収まる気はないのではなかろうか、、、
ワイヤーが外通しなので整備がしやすいのもかなりポイントが高い!
忘れていました!
価格ですが、定価¥189,000 + 税のところ、、、、
¥151,200 + 税
なんと20%OFF!
※さらに値下げしました!
※現金以外のお支払いだと15%OFFの¥160,650 + 税になります
これを逃したらもうCR1は手に入らないかも、、、
ご来店、お問い合わせはお早めにどうぞ!
ご来店お待ちしております
☟クリック☟
☟クリック☟
- 住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
- 電話番号:03-3836-6168
- 営業時間:
- 月~金/12:00~20:00
- 土日祝/11:00~20:00
- 定休日/毎月第1月曜日