日本最大級のスポーツサイクル専門店!入門者にも丁寧に接客いたします!
2019/03/31 18:03
【オススメの一台】
軽さ、乗り心地、バランスのとれた一台です!
TREK「EMONDA ALR 5」
軽量アルミバイクの代表格といえば、TREK EMONDA ALR。
先代モデルからブラッシュアップされ、第二世代に突入しました。
アルミバイクらしい加速感はそのままに、軽量化と乗り心地の良さを実現。
ロングライドからヒルクライムまで、マルチに使用できる一台になっています。
■軽さを実現した美しいフレーム
アルミのバイクだと、溶接痕が割と目立ちますが、成型時に痕が残らないように成型。
結果として軽いフレームに仕上がっています。
カラーはパープルになりますが、光の当たり方、見る角度によって、色が変化してみえます。
トップグレードのフレーム塗装でこのようなカラーリングはありますが、アンダー20万円台では
なかなか存在しないカラーリングで、より所有欲をみたしてくれる一台です。
■信頼のSHIMANO 105フル装備
上位機種の設計思想をしっかり受け継ぎ、コストパフォーマンスに優れたSHIMANO 105をフル装備。
スムーズな変速、しっかりとしたストッピングパワーをもつブレーキ。
ロングライドはもちろん、レースイベント等でも問題なく使用できる信頼のコンポーネントです。
■隠れたアップグレード、ダイレクトマウントブレーキ搭載。
私自身も使用していますが、フォーク、フレームに2点で固定するダイレクトマウントブレーキを採用。
固定している位置とブレーキシューの位置が近くなるため、ブレーキをかけた時の、ブレーキ本体の
歪みが少なく、制動力アップに繋がります。
実際、私も使用していますが、通常のキャリパーブレーキよりストッピングパワーが上がったと感じます。
DISCブレーキがジワジワと勢力を伸ばしてきていますが、まだまだキャリパーの方が多いです。
ダイレクトマウントはキャリパーのニュースタンダードだと思います。
■サイクルコンピューターのセンサーをスッキリと収納、DUOTRAP S
画像はダミーですが、別売りの専用センサーを購入することで、センサーを内蔵することが可能です。
見た目もスッキリしますし、内蔵する形になるので、脱落や振動によるズレの心配も少ないです。
センサー自体はANT+とBluetoothに対応していますので、多くのサイクルコンピュター、また
スマホのアプリとの接続もしやすくなっています。
カラー:G・パープル サイズ:52
■2019 TREK/EMONDA ALR 5
メインコンポ:SHIMANO 105 R7000
販売価格:172,000+TAX
住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00