日本最大級のスポーツサイクル専門店!入門者にも丁寧に接客いたします!
2022/04/21 19:05
目次
2022年モデルで新型に生まれ変わったピュアレーシングバイクのGIANT「ANTHEM」が入荷しました!
外見は大きくは変わってはいませんが細かい部分が進化しています。
レースで表彰台を狙いたい方は勿論、伸びたストロークを生かし登りの速い軽快なダウンカントリーバイク的な使い方をしたい方にもオススメなバイクです!
サスペンションシステムをGIANTの定番システム「マエストロ」から一新、「FLEXPOINT PRO」と呼ばれる近年XC系バイクで採用されることが多くなってきたフレックスピポッドを採用したシングルピポッドサスペンションシステムに進化しました!
また250gの軽量化を達成しながら剛性アップも実現!
BB剛性が20%、ねじれ剛性が7%向上、より少ない力で速く加速できハードなコースでも正確なハンドリングが可能になりました。
またジオメトリにも近年のトレンドになぞった変更が加えられています。
カラーは写真では分かり難いですが、ラメが入った奥行きのあるブラックです!
コンポーネントにはSLXを装備!
上位グレードと引けを取らない変速性能を持つコスパ抜群のコンポーネントです。
また激しいダウンヒル区間でもチェーン落ちのリスクを最小限にするMRPのチェーンガイドを搭載!
ブレーキはサーボウェーブを搭載するモデルを採用しているのでこのままでも十分使えますが、トレイルや常設コースでのダウンヒル走行を視野に入れるのであれば好みの合う物に交換もオススメです。
もはやXCバイクでも必需品になりつつあるドロッパーポストは勿論標準装備!
重量は重くなってしまいますが、重量増しのデメリット以上にXCコースからトレイルまであると便利なアイテムです。
サスペンションストロークはF110mmR100mmにストロークアップ。
それに伴いフロントフォークには剛性と軽量性を両立したFOX34SCを搭載!
XCバイクでよく使われる32SCに比べ2mm太いインナー径を採用することで剛性が大幅UP、ダウンヒル時のハンドリング性能やブレーキングでの剛性感は32SCとの重量差を補って余りある性能を誇っています。
XCバイクでちょっとしたトレイルも走りたい方には特にオススメなフロントフォークです。
リアユニットもFOXを装着、前後のサスペンションを同時にロックアウトできるリモートレバーも搭載されています。
※Ys CLUBメンバーの場合(現金支払い時:ポイント2% )
即納可能です!詳しくはスタッフまで!