【BROMPTONパーツ紹介①】上野本館には純正パーツが豊富に揃っています!恐らくワイズロード随一の品揃え。
by: 小勝真澄

73991CDA-4945-44C6-B3B3-7947607A865E

ワイズロード上野本館 小勝です。

上の画像は当店のBROMPTONパーツコーナーの一部なんですが、
所狭しと純正品からカスタムパーツメーカーの物までびっしりと並んでいるのがお分かりいただけるかと思います!
これだけの品揃えをしている店舗はかなり珍しいんじゃないでしょうか?

本日から少しずつですが全パーツを紹介していきますので、よかったらお付き合い下さい!

 

HINGE CLAMP PLATE

1F973D54-B6CA-4CA4-94B7-E62F0845C782

BROMPTONユーザーであれば説明不要ですよね?そうです、下の画像のヒンジクランプのパーツです。
このパーツはとても重要なパーツで関節部分の固定の要で、長年使用していると広がってきてしまいます。
車体を展開して締め込んだ時に、画像の様にクランププレート内側とフレームの間にスペースがあれば、まだ大丈夫。
締め込んだ時にスペースが無くなってしまっている方は交換をおすすめします。

9B71D19D-5CC2-4051-BFCB-4B3608A86B9B

 

HINGE CLAMP LEVER ONLY

F50C3DE8-B7B5-4051-91CE-173DDC7FE070

続いては前でのプレートを締め付ける為のレバーです。
最近ではホイール形状の物にカスタムしている方が増えましたが、なんだかんだで倒してしまった時などに壊れにくいのは純正品です!

 

CABLE GATHERER

5676EB3B-CA33-43C3-BB9B-9B69062FED98

なにこれ?と思う方が、もしかしたらいるかも知れませんが、これが無いと何気に鬱陶しい事になります。
下の画像のケーブルをまとめてくれているパーツです!
これも長年乗っていると経年劣化で切れてしまうんです。BROMPTONのケーブルが纏まっていないと結構鬱陶しいと思うので
若干作業が面倒ですが是非交換して下さい。

3DF4AD40-5B5C-4C28-8EC8-1D73859941D1   

 

HANDLEBAR CATCH NIPPLE & FASTENERS 

DF282619-23D9-46A3-8CEF-3E82B73AD90E

このパーツはすぐに分かりますよね!
畳んだ時にハンドルをキャッチしてくれるアレです。
ここも長年の使用で緩くなってくると思うので、緩くなったら交換しましょう。交換作業は簡単です!

2F1B6CE1-8A31-4DE8-BB99-E7790ACEE62C

 

今回はここまで。
とにかく種類が多いので少しづつブログアップしていきます。

各パーツはワイズロードオンラインでも購入いただけますので、合わせて御利用下さい。

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00