クラシカルなクロモリロードの定番 “GIOS VINTAGE” 入荷しました!
by: 小勝真澄

9ECC242A-3D52-49F3-8A18-50F8D921F05C

 以前、当ブログで入荷予定のお知らせをした“GIOS”VINTAGE”が入荷しましたので、御紹介します!

 

GIOS 23 VINTAGE(GIOS BLUE/520)
¥137,500税込

E06A8230-8DD7-4AFE-B78A-F54B976CD141

今では数少なくなったシルバーパーツで構成された、同抜きデザインのクラシカルなクロモリロードバイクです。
白いサドルとバーテープ、サイドが肌色のタイヤもクラシックな装いに一役買っていますね。

C76BDF8B-E2B0-472D-B3D1-9A7E1EFFC804

 

メッキフォーク

8AB4C3A4-79C4-4A9D-B412-F51306C59CE6

 フォークも最近ではほとんど見かけなくなったメッキ処理がされています。
この点はデザイン上かなりポイント高いですね!

 

ボルト

077E2B9B-6BD2-4DA0-9C34-50FAC1BC8BAD

良く見ると、ダウンチューブとシートチューブのダボ穴に付いているボルトがゴールドです。
別にシルバーでも…と思ったんですが、これが拘りというものでしょうね。 

 

コンポーネント

ブレーキレバー

78A9C11C-4B67-410A-B6AB-132C3257FFF7

ブレーキレバーはこの手のバイクでは定番のシマノBL-R400。
細身のシルエットでクロモリフレームに相性が良く、手の小さい方でも握りやすいと思います。

 

ディレイラー

4EEA8994-4E1A-49B5-9643-6E3F23A3FDDA

 ブレーキ本体,FD,RDはシマノのクラリスで纏められているので安心です。

 

クランク

319D09CE-1D7A-40CB-9EB1-39DEA1E17723

クランクはスギノです。
エントリーグレードの物ですが、見た目も品質もノーブランドのクランクに比べると天と地の差です。

 

ダブルレバー

41017D8A-3930-4274-AEB6-99F412139B21

変速レバーはシマノのダブルレバーです。
ダブルレバー仕様も今ではほとんど見かけず、使い勝手はSTIレバーの方がいいと思いますが、クラシカルなバイクにはダブルレバーが似合います。
また、変速レバーがハンドルに付いていないのでハンドルのカスタム幅がグンと広くなるのもメリットの一つですね。

 

サドル

6A479B17-D9B9-48D4-9DEA-EB16A656A964

白いサドルに青いロゴが刺繍されています。
サドル自体は汎用品ですが、ロゴがプリントでは無く刺繍というのがいいですね。

如何でしたでしょうか?
現在ワイズロード全店で在庫はこの1台のみです。
サイズ違いも今なら取り寄せで御用意出来ますので、是非この機会を御利用下さい。

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00