クロモリフレーム+太いタイヤのタフなクロスバイク“FUJI TALAWAH”が1台のみ入荷!SUMMER SALE対象で特価でお求めいただけます!
by: 小勝真澄

 

FUJIのクロモリバイク“TALAWAH”の人気カラーが再入荷しました。
しかもSUMMER SALE対象で特価でお求めいただけます!

 

FUJI  TALAWAH
NICKEL/19(メーカー推奨身長172~182㎝位)

P1020531

デイリーユースからアドベンチャー走行まで幅広く対応するSUB(Sports Utility Bike)の「タラワ」。クロモリフレーム特有のしなりに加え1×10ドライブトレイン、650Bホイールに27.5×1.75の太めのタイヤを標準装備することで街乗りはもちろん多少の悪路を厭わない走破性が魅力の1台。油圧Discブレーキ仕様となっているので雨の日でも高い制動力を誇り、フロントフォークにはアイレットを左右3つずつ備え付けておりユーザーのあらゆる願いを叶えるマルチパーパスバイク。タイヤサイズは最大27.5×2.1のタイヤまで装着可能。

とオフィシャルサイトにあるように、タフなクロモリフレームに太目のタイヤをアッセンブルした90年代のMTBを現代風にアレンジした様なバイクです!

 

タイヤサイズ

タイヤは27.5×1.75を装着。太めのタイヤはクッション性に優れ、段差を気にせず快適な乗り心地。
スピード感より“乗り心地”や“安定感”を重視される方には、このくらいの太さがベストだと思います。
サイドが茶色いのもデザイン上のアクセントになっています。

P1020536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンポーネント

ギアはフロントシングルのリア10速。スプロケットは11-42Tとかなり軽いギア比までカバーしているので登りもラクチンですね。

P1020535

P1020534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレーキ

ブレーキは油圧ディスクブレーキ。ストッピングパワーに優れ、長い下りや雨の日でも安心です!
ブレーキレバーの操作も軽く行えます。

P1020537

P1020533 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントフォーク

フォーク、フレームには各所ダボ穴も付いており、バイクパッキングなどにも適しています。
のんびりツーリングなどにも適しているバイクですね。

 P1020539

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタム例

FUJIのバイク紹介では恒例にしているオフィシャルサイトのカスタム例です。

↑ハンドルとサドルを換えて、あえてタイヤも真っ黒の物に換えています。全体の雰囲気がかなり引き締まってカッコイイですね。

↑このカスタムの目玉はハンドルでしょう。かなり変わった形状ですね。マルチポジションというのでしょうか?握る部分の選択肢が多いので、ロングツーリングなどで効果を発揮しそうです。バーテープがネイティブなイメージの柄でかなり個性的ですが、このバイクの雰囲気にはマッチしていてセンス良くまとまっています。

 ↑横型のサドルバッグとレザーサドルの組み合わせが素敵です。縦型より横型の方が個人的には使いやすいと思います。
画像に出ているメーカーはワイズロードでは扱いの無いメーカーですが、似たタイプではCARRADICEがオススメです。

 

普段の街乗りであればバスケットを付けるのもアリだと思います。
希望があれば購入時にカスタムの相談も承りますので、お気軽にスタッフに御相談下さい!

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00