【上野本館 BROMPTON スタッフライド】昼間に来たいな!商店街ナイト!!
by: 中村誠

BRONPTONナイト-01

ワイズロード上野本館のブログをご覧の皆様こんにちは!

小径車、フォールディングを豊富に展開しております、当店のイチ推し折り畳み自転車 ブロンプトンにて、閉店後にスタッフライドを行ないました!

 

 

 

IMG_4707

 今日も一日お疲れ様~の日曜の夜、ブロンプトン好きスタッフの小さな旅が始まります。

まずは、当店ご近所の 2K540 AKI-OKA ARTISAN様へ!

秋葉原~御徒町中間地点のガード下に、ものづくりをテーマにした様々なショップが並ぶ素敵な空間に、JKカーボンホイール等でゴリゴリカスタムされたマイブロンプトンS2Eを置いてパシャリ!うーんかっこいい!!カーボンホイールのありがたみを感じる瞬間です!

 

 

 

IMG_4709

 今回のコースは当店のブロンプトンマエストロ、宮野店長案内の下町商店街散策コース!上野本館のある台東区は言わずと知れた商店街のメッカともいえる、大小さまざまな商店街があちこちに点在するエリアですので、ブロンプトンの機動性を活用して、商店街のはしごを楽しみます!

先ほどの2k540を後に、1kmほど走ると最初の商店街 「佐竹商店街」に到着しました。入口にあったお弁当屋さんの揚げ物メニューが気になる私ですが、ご覧のとおり、この時間はほぼ全てのお店が閉まっています!

 

 

 

 

IMG_4711

 しかし、その静まり返った雰囲気がまた味わい深い!

 この日がシェイクダウンとなるこちらのスタッフバイク 限定エメラルドラッカーカラーのP LINEが白亜のアーケードに映えます!!

カラーはもちろん、走っても持っても非常に軽く、ブロンプトンの新時代を感じさせる一台です。

 

 

IMG_4719

 その後も数百メートル、

 

 

 

IMG_4735

 1キロ以内の場所に昭和な香りが充満する商店街が現れ、その度に写真を撮ったり、お店の看板やメニューを眺めて今度は昼間に買いに来たい!と思ったり、近距離をゆっくり時間をかけて進みます。

 

 

 BRONPTONナイト-02

次は派手なイルミネーションが見たい!ということになり、鳥越のおかず横町を後に蔵前橋通りへ、浅草方向を目指しますが、

バンダイ社様前のキャラクターにまた足が止まります。

 

 

BRONPTONナイト-03

楽しい寄り道を繰り返しながらも、見覚えのある建造物が見えて来ました!

 

BRONPTONナイト-04

ジャパンサイトシーイングのメッカ、雷門へ到着!日曜の夜ですが外国人観光客を中心にかなりの人出です!

 

BRONPTONナイト-05

スタッフもすっかり観光モード! なるべく邪魔にならないようにブロンプトンを置き、地面に這いつくばって写真を撮ります!

 

BRONPTONナイト-06

我が子のブロンプトンが入ると、ご近所観光もひときわ楽しい親ばか状態になっております。

 

BRONPTONナイト-07

当店ゴールデンボーイの金髪よりも眩しく輝く某オブジェと、かなりの存在感になってきたスカイツリー、そしてブロンプトンのマリアージュ。

 

BRONPTONナイト-08

BRONPTONナイト-09

映えスポットを求めて隅田川を行ったり来たり。

 

 

BRONPTONナイト-10

隅田公園を後にしばらく東へ進むと、スカイツリーがきれいに見える細い道に出ました。

 

BRONPTONナイト-11

ノスタルジックな普通の街並みと、モダンな光の塔との対比が面白い隠れ名所的な通りでした。

 

 

BRONPTONナイト-12

そしてたどり着いたスカイツリーの下でお約束のローアングルショット!

今回新調したラクランク用の54Tナローワイドチェーンリングは、チェーン落ちも無く、2速での漕ぎ心地も純正と同じ感じで

のんびりブロンプトン散歩にはぴったりです。

 

 

BRONPTONナイト-13

そして更に北東へ移動、今回最後の商店街 キラキラ橘商店街へ突入。昭和ノスタルジー感はクライマックスへ!ディープな感じの飲み屋さんなどを横目に、今度は休日昼間に散歩したい!と小さな目標ができた旅でした。

 

BRONPTONナイト-14

最後は西郷さん!キラキラより本日最長距離(それでも7キロ位)をすいすい走って、ホームタウン上野公園で解散したライドでした。

走り足りなかった若いスタッフ、もっとダラダラしたかったベテランなど各自思いはあるようですが、やっと涼しく走りやすい秋の夜を堪能、家路へ着きました。

今度もスタッフで乗る機会があると思いますので、その時はまたブログにてご紹介できればと思います!!

 

 

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00