RALEIGHの超定番ミニベロ“RSW SPORT MIXTE”が入荷!特徴的なミキストフレームで低身長の方にオススメです!!
by: 小勝真澄

IMG_0994

毎シーズン、女性を中心に小柄な方でも乗りやすいサイズ感で大人気のRALEIGHのミニベロ“RSW SPORT MIXTE”

新色の“ペイルターコイズ”を含めた3色が1台ずつ入荷致しました!

 

RALEIGH RSM“RSW SPORT MIXTE”/ペイルターコイズ
420サイズ(メーカー推奨身長150~165㎝位)

IMG_0979

IMG_0983

何と言っても一番の特徴は乗り降りがしやすいようにトップチューブの位置がグッと低く設定されたミキストフレームでしょう!
しかも上から見ると2本の細いパイプで構成されている点も特徴のひとつです。
脚をグルっと回して乗り降りする必要がないので、スカートでも乗り降りし易いんじゃないかと思います。

 

ヘッドチューブ

IMG_0981

トップチューブ

IMG_0990

ダウンチューブ

IMG_0991

シートチューブ

IMG_0993

IMG_0992

画像のカラーは新色のペイルターコイズという色なんですが、BIANCHIのチェレステカラーに少し黄色を混ぜたようなとても綺麗な色です。
ゴールドのデカールと相性抜群ですね。 

 

コンポーネント

IMG_0980

IMG_0982

IMG_0985

シフトレバー、リアディレーラー、ブレーキキャリパー、ハブはシマノ、ブレーキレバーはTEKTORO、クランクはスギノです。
シマノ製品が多く使いわているのでトラブルが少ないく安心感が強いですね。
シルバーパーツでまとめられている点も最近では珍しく、クラシカルな雰囲気をうまく演出していますね。

IMG_0984

 

マッドガード

金属製の泥除けを標準装備。雨上がりでも安心ですし、やはり金属製の泥除けは高級感があっていいですね!

IMG_0986

 

サドル

ロゴ入りの厚みのあるサドルが付いています。
サドルに関してはBROOKSのレザーサドルなどにカスタムすると雰囲気が格段にアップします。

IMG_0987

 

Wレッグスタンド

あると便利なキックスタンドも標準装備です。しかも2本足タイプのWレッグなので、前カゴなんかを付けても駐輪時に倒れる心配が少なく安心。
ちなみに前カゴも御用意出来ますので、ご希望があればお申し付けください!

IMG_0988

 

タイヤ

私が意外だったのがタイヤです。20インチでも直径の大きい451規格を採用。
この手のミニベロは直径が小さく、少し太目の406規格のタイヤが付いているイメージが強かったんですが、モデル名に“SPORT”と付いているだけあって451を採用しているんですね。
それなりにスピードが出せると思います。

IMG_0989

 

ターコイズ以外にカーキとホワイトも入荷しています。
残念ながらまだ店頭に出せていないのですが近いうちに店頭に並ぶと思いますので、楽しみにしていてください!

 rsm_khaki

rsm_white

 

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00