英国クラシックスタイルで人気の“RALEIGH CLB”が入荷。スーツスタイルにもマッチする大人のクロスバイクです。
by: 小勝真澄

IMG_0724

上野本館一押しメーカーのRALEIGHから、オシャレなクラシックデザインのスポーツバイクが入荷しました。

 

RALEIGH CLB(CLUB SPORT) ¥99,000税込
アガトブルー/530(メーカー推奨身長165~175㎝位)

伝統的なクロモリのホリゾンタルフレームをシルバーパーツでまとめ、泥除けを装備した英国クラシックなスタイルのCLB。
アルミフレームのスポーティなクロスバイクに比べるとスピード感は劣ると思いますが、普段の足としての自転車であればこういったスタイルがオススメです!
スーツスタイルなんかで乗っても様になるバイクですね。

IMG_0723

 

ヘッドパッチ

IMG_0726

 

トップチューブ

IMG_0733

 

ダウンチューブ

IMG_0734

 

シートチューブ

IMG_0735

 

マッドガード

2色に塗り分けられた金属製のマッドガードがいい雰囲気を醸し出しています。樹脂製のマッドガードでは出せない雰囲気ですね。

IMG_0730

 

コックピット

緩やかにカーブしたハンドルにTEKTROのブレーキレバーとシマノのシフトレバーという組み合わせ。
ベルがオマケで付属しますが、もっと雰囲気のいいベルにカスタムするとよりカッコいいと思いますよ。

IMG_0725

 

ブレーキ

ブレーキ本体はシマノのショートサイズのVブレーキ。ブレーキタッチも良く、制動力も申し分ないです。

IMG_0731

 

駆動系

リアディレイラーは8Sでは定番のシマノALTUS。
金属製のチェーンガードが付いているので、裾汚れや巻き込みの心配が少なくて安心です。チェーンガードはスポーツバイクに取り付けるのが難しいですからね。大きな特徴のひとつです。

IMG_0727

 

キックスタンド

あると便利なキックスタンドも標準装備。

IMG_0729

 

サドル

ボリュームのあるブラウンのサドルが付属。雰囲気を良くするなら、もう少しスリムなサドルに替えた方がカッコイイと思います。

IMG_0732

 

フロントマッドガードにやや変形あり

輸送の段階で前のマッドガードがやや変形してしまっている為、¥5,500税込のお値引きを致します。
使用上は全く問題ございませんので、細かい事を気にしない方であれば少しお得にお求めいただけます!

IMG_0728

一台のみの入荷ですので、気になった方はお早めに。
御来店お待ちしております。

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00