貴方は大丈夫!?ブロンプトンの”コレ”無くなっているかも?
by: 湯浅智暁

ワイズロード上野本館の湯浅です。

以前ご案内いたしましたマッドガードローラーですが、それ以外にも確認してみると「アレ、いつの間に!?」なアイテムが実はあります。
是非一度、シートポストの地面側の先端をご確認ください。

 意外と重要なパーツ

その名も”SEATPOST BUNG(シートポストバング)”、訳すと「シートポストの栓」。

3

1

役割としてはシートポストの先端が傷つかないように保護したり、家で車体を保管されている方は床が傷つかないように等、無いと意外と困ってしまうパーツなんです。

何故なくなるの?

これって意外と個体差がありまして、納車直後に無くなったとお問い合わせがあったこともあります。
しっかりと付いているもの以外だと手で簡単に取れてしまったり、シートポストを上げるとそのまま地面に残っている程。

たとえ最初はしっかりついていたとしても、シートポストを下すと衝撃が加わりますので少しづつですが歪んだり、劣化していきます。
またシートポストの形状が、車体から抜けないために少し広がっているのも要因なのではと。

実は私もなくしました。
普段乗っているときシートポストは隠れるので、ふと確認してみると「いつの間に…」なんてことも。

交換は簡単

1.シートポストに手で押し込む

2.…これだけ!

工具もいらないので凄い簡単です。

カスタム、修理は上野本館へ!

修理パーツやカスタムパーツの在庫量は自信あります。

話題のMiniMODsパーツも入荷しています!

カスタム済試乗車もありますので少しでも気になった方、是非ご来店ください。

※修理は原則予約制です。
※試乗には運転免許証などの顔写真付きの身分証が必要です。また、天候やお時間により承ることができないことも御座います。

輪行体験会も行なっています!

3名/回を上限としておりますので、お知り合いやご家族の方々をお誘いの上是非!

受付は店頭、お電話いずれでも承っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい!

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00