【ミニベロ】高身長の方でも乗れる大きいサイズの“FUJI HELION”入荷!早速バスケットを取り付けてみました。
by: 小勝真澄

 IMG_1160

FUJIの至極シンプルなクロモリフレームの定番ミニベロ“HELION”

高身長の方にも対応するサイズまで展開していて、今回一番大きいサイズが入荷しました。

また、利便性を大幅にアップしてくれるSHOWAのバスケットも取り付けてみましたので参考までにご覧下さい!

 

2023 FUJI HELION + SHOWA INDUSTRIESワイヤーバスケット
NAVY/55サイズ(メーカー推奨身長172~185㎝)

御覧の通りスーパーシンプルなミニベロです。メーカーロゴやモデル名もさり気なく、カスタムのし甲斐がありますね。

クロモリフレームモデルに使用されている富士山のヘッドパッチがやっぱり可愛くていいですね!

IMG_1148

IMG_1156

 

SHOWA INDUSTRIESワイヤーバスケット

私のブログに度々登場する、もはや説明不要のワイヤーバスケットを取り付けてみました。

今回はサンプル品を参考までに取り付けたので浅めのバスケットですが、ミニベロであればもっと高さのあるバスケットも取り付け可能です。

また画像の黒の他にシルバーもあるので、車体の雰囲気に合わせるならシルバーの方がいいかもしれませんね。あえてカゴだけ黒というのも悪くないと個人的には思います。

IMG_1149

IMG_1150

 

ギア

フロントシングルで、リア8段変速です。街乗りならこれで十分だと思います。

見た目もスッキリするのでHELIONのデザインには合っていると思います。

IMG_1151

IMG_1153

 

タイヤ

20インチでも直径が大きい451規格を採用しています。サイドがベージュなのもいい雰囲気です。

IMG_1152

 

キックスタンド

センタースタンド台座を装備しているので、カゴ同様にスタンドを取り付けると利便性がぐっと上がると思うのでお薦めです。

IMG_1154      

 

カラーバリエーション

NAVY以外に同サイズのBritish Greenも御座います。

 

近日中に2024年モデルも入荷予定ですので、ご期待下さい!

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00