日本最大級のスポーツサイクル専門店!入門者にも丁寧に接客いたします!
2025/04/10 18:31
上野本館の大槻です。
このたび上野本館で承り/ご納車させていただいた【激レアバイク】をご紹介。

その名の通りC68 GRAVELは伝統のラグドカーボン製法を用いたC68シリーズのグラベルバイクです。Cシリーズのコンセプト"究極のライディング体験"をグラベルバイクでも実現するために、イタリアの職人のハンドメイドで組み上げられます。
注文当初は納期未定、某選手の度重なるグランツール勝利などの影響もありようやく入荷した1本を「堅実」な仕様をご提案させていただき、組み上げさせていただきました。
YsRoad内初受注!唯一無二のC68 GRAVELをご覧下さい。
目次

カーボングラベルバイクならではのスムースな見た目とCシリーズであることの証明、カーボンラグが目を惹きます。
高次元の走行性能とゴージャスなビジュアルに定評のあるC68シリーズ、走っていなくても凄いオーラを感じます。

芸術的な塗装にはもちろんKeeParコーティングを施工。
・汚れが付きにくい
・汚れが落としやすい
・紫外線劣化を防ぐ
・塗面の発色を良くし、よりゴージャスな見た目に
長く美しい見た目を保つハイエンドコーティングをお選びいただきました。完成車/バラ完ご成約時に受付中です。

マヴィックの最新ALL-ROAD SLを選択。リム内径25㎜のフックレスリムでエアボリュームを稼ぎ、快適な乗り心地と走行安定性をもたらします。
マヴィックお馴染みのID360フリーボディは、面ラチェットによる掛かりの良さと駆動伝達効率を高めます。瞬間的な掛かりを必要とするオフロード走行と相性が非常に良く、メンテナンス性にも優れます。
パナレーサーのスピード系グラベルタイヤ「GRAVEL KING SS R TLR」を提案。ド定番だけど評価が高いグラキンSSをベースに、センタースリック×低めのノブで低抵抗を実現した”R”が付く新シリーズ。タイヤ幅は太すぎない35Cで手堅く。
もちろんグラベルならチューブレス低圧運用ということで、マックオフのMTBシーラント(今までのタイプのやつ)を使用しました。
高いシール性能と汚れても水で簡単に落とせる手軽さが高評価です。

コルナゴオリジナルのカーボンハンドル「CC.01 WIDE」400/460㎜の超フレアハンドルです。
グラベルバイクで一体型ハンドル!?
と思われがちですが、近年のグラベルレースは高速化しているためコックピット周りやディープリムなどのエアロを意識したパーツを多用することが増えました。オンロードよりもオフロードの方がエアロの恩恵は凄まじいという意見があるほど。
またケーブルの露出をゼロにすることでハンドル周りのガジェット類の取り付けが容易になります。
CC.01専用のレックマウントをご案内させていただきました。のちにサイコン購入をご検討されていたので、マウントは先取りで用意しました、一石二鳥。

アドベンチャーライド向けの少し分厚めのバーテープ「TERRA マイクロテックス」をご案内。ラケットのグリップのような太めの握り心地と振動吸収性が◎
厚めのクッションとしっかりしたベースで快適かつパワフルなペダリングを可能にしたグラベル系サドル「ARGO TERRA R1」をご提案。
注文当初はセライタリアでまとめる予定でしたが、サドルの納期問題などもあり変更、今回の提案に至りましたがカッコよくまとまりました。

当初リリースされて間もないGRX Di2 12速で組み上げました。
フロントシングルであれば機械式変速でも組めるフレームですが、オンロードや高速域での走行も視野に入れ“あえて”速度調整しやすいフロントダブル構成で組むことに。SRAMにすることも検討しましたが、価格とパーツの入手性を考慮して堅実なシマノに決定しました。

BBにT47規格を採用しているので、使用するクランクや価格に応じて選択肢が多いのがメリットです。
隠れて見えなくなってしまう部分ですが 回転性能×高耐久×コストパフォーマンス にこだわってトーケンの「T47V24-TBT」を選択。
K様
大変お待たせしました、ご用命いただき誠にありがとうございます。ライドシーズンスタートと同時にお渡しできて良かったです。バンバン乗ってぜひフィードバックお聞かせください! (カスタムのご相談もお待ちしております)