日本最大級のスポーツサイクル専門店!神奈川県最大級ブランドパワーショップ!
2017/05/13 15:44
ワイズロード横浜店ブログへお越しいただき有難うございます。
気温も上がってきて、イベントも盛んな季節になってきましたね。
皆さまは、仲間内で こんな話が上がったことはありませんか?
「登ってるとき何かんがえてんの?」
今回試しに 身近な人たちに 聞いてみました!
・ 「ゴール地点に 飲食店を置いて そのことだけを考える!」
(20代 女性)
この回答、女性には多かったです。ご褒美のスウィーツを用意することで、苦境を乗り切るのだそう。
いつもより格別おいしいのだとか。
・「何も考えない(ようにしている)」
(20代 男性)
苦しい現実から逃避し、ただただペダルを回し続けるそう・・・。
気づいたらゴールしているのだとか。
・「走りに集中している」
(30代男性)
呼吸が浅くなってきた・ケイデンスが落ちてきたから ギヤ1枚さげるか・・・など 自転車愛、真剣味が伝わってきます。 競技者の鏡のような回答!
・「歌っている(ガチで)」
(20代 男性)
たまに見かけますよね♪
だいぶ気持ちよく歌っていたのか、追い越しの自転車が 気を使って「失礼します!」と声をかけてくれたそうです。
・「歌っている(内心で)」
(30代男性)
歌うシリーズ第2弾!
こちら、意外と多いのではないでしょうか?
辛さを紛らわすのに良いですね。
・「自問自答を繰り返している」
(30代男性)
だいたいの場合、「なぜ俺は、こんな苦しいことをしているのだろう?」から始まるのだそう。そこから、日常的な仕事の反省など、紋々としだすことが多いとか。
・・・つらい。
・「ただただ 後悔している。」
(20代男性)
友人に誘われて 有名峠にいったら、「ただただ苦しかった。何が楽しいのかサッパリわからない!」とのこと・・・
ヒルクライムは好みが分かれますね・・・。
以上、身の回りの 1部の人間の回答ですが、皆様々ですね。
ヒルクライムが好きな方も、そうでない方も 自転車を通じて得られるものがあると良いですね。
あなたは 登っているとき何を考えていますか?
ワイズロード横浜
平日12-20時
土日祝 11-20時
TEL 045-342-4587
ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。
出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。
作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。
ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!
所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
http://ysroad.co.jp/yokohama/