日本最大級のスポーツサイクル専門店!神奈川県最大級ブランドパワーショップ!
2018/07/24 16:47
こう暑い中走るとなると、ドリンクボトルの有無は死活問題。
ケージから抜く時・戻す時に、汗で手が滑って「やべ、落ちる」と
焦ったことがある方必見のボトルがこちら。
〇Cannondale GRIPPER BOTTLE ¥1,000-+TAX
〇Cannondale NYLON SPEED-C CAGE ¥1,500-+TAX
見ての通り、作っているのはアイデアとデザインが自慢の「ファブリック」。
キャップ下のツブツブゾーンがこのボトルが「グリッパー」と呼ばれる所以。
強く掴むと跡がつくくらい、しっかりとツブが立っています。
これなら手からすっぽ抜けてボトルを無くす、なんてことも減らせそう。
ボトルの滑りにくさをさらに活かすのがこの「SPEED-C」ケージ。
樹脂製ケージとしてはかなり柔らかめで、素材自体にも弾力性があるので
見た目以上にしっかりボトルをホールドしてくれます。
またボトルの抜き差しの際にも、うまくたわんで力を逃がしてくれるので
あまり力が要らないのも〇。
走りながらのボトルキャッチが苦手な方にもおすすめです。
滑りにくいボトルと、抜き差しが軽いボトルケージ。
この夏の暑さ対策にぜひ。