アルバイト募集中 facebook

【SRAM】時代は、ワイヤレス化!?無敵のワイヤレスコンポe-tapあります!!
by: 小作海斗

img_2269-e1505297163176

入っている箱からすでに高級感で溢れています。

 

 

こんにちは、横浜店の小作(オザク)です。

 

自転車業界の3代コンポメーカー。

SHIMANOCampagnoloSRAMの中で

本日はSRAMより登場した、ワイヤレスコンポーネント

SRAM e-tapのご紹介です!

img_2271-e1505296937685

SRAM RED e TAP ROAD Groupset

¥207,000+税

 

 

img_2276-e1505296995801

パーツが一つ一つ綺麗な小箱に入っています。

日常使いにもいいかもしれませんね。

 

 

Di2やEPSの様にどこのメーカーも、電動コンポを販売している今、

SRAMは、独自の変速の方法やワイヤレスと言う点で異質の存在。

 

 

DSC_0029

一般的には、左右のレバーでそれぞれ動作が異なり

左側で、フロントの変速。右側で、リアの変速を行うのが一般的ですが、、、

 

e-tapでは、両方のレバーを使用します。

リアのシフトアップ(重く)は右のレバーを、

シフトダウン(軽く)左のレバーをクリック。

また、レバーを長押しする事で多段変速が可能となっております。

フロントの変速に関してはレバーの同時押しで可能になります。

 

ボタンのタッチ感は、かなりしっかりとしており

現行のDi2に似ている印象を受けました。

 

 

 

無線コンポーネント言えば、

一昔前に、MAVICが作っていたのを覚えていますでしょうか?

 

 

当時は防水性やに電波干渉に関して不具合があったといわれていますが、

eTapは専用の周波数帯を使い、高度に暗号化することで電波干渉を防いでおり、

防水、防錆性にも徹底したフィールドテストを繰り返し、

5年の開発期間を費やした最先端コンポーネントとなっており、

最新の技術が駆使されているコンポーネントとなっております。

 

 

DSC_0031 (1)

フロントと、リアにそれぞれバッテリーが同形状である為、

左右での入れ替えが可能になっています。

なので、リアの電池が無くなった時にフロントの電池と入れ替える

なんてこともできちゃうんです!

 

 

自分もこれを使っていれば、電池切れで悲惨な目に合わずに済んだのかな…(笑)

 

 

 

気になるバッテリーの持ちの方は、

通常使用で、1000km。約60時間使用可能となっております。

 

 

最後に、e-tapの注意点です。

・リアの最大歯数は、28Tです。

・フロントは、直付けのみ対応です。

ご購入を検討の方は、以上の2点だけご注意ください。

 

 

e-tapは、無線なので機械式専用フレームでも関係なし!

電動コンポ化をあきらめていた方!まだ、希望はあります!!

 

 

夢の電動化、ワイヤレス化ご自身の愛車でしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

以上、小作でした。

 

 


 

当店の全てのお買得情報はこちらからどぞ!! 

 

 

リニューアルTOP

リニューアル記念厳選特価車を多数ご用意いたしました!

ブランドパワーショップの横浜店だからできる豊富なランナップを揃えお待ちしています。

 

 

 

 

【月々の支払い楽々!!お得な1%ローンのシュミレーションはこちらから!!】 

只今、秋の乗り出しキャンペーン開催中です。

お買い得車が満載!スポーツクを始めるならこの期間がチャンス!

 

 

他のお買得な情報や2019年の最新情報は、下記のフェイスブックからもご覧いただけます。 

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376