アルバイト募集中 facebook

【ケミカル】あのメーカーのDISC BRAKE CLEANER
by: 國清尚志

新しいケミカルを購入しました。

ディスクブレーキの汚れが気になり、掃除をしました。

 

ディスクローターは、パーツクリーナーなどで掃除をすると

音鳴りする時があります。

そこで完全にきれいにする時は、中性洗剤などで洗う必要があります。

その時、ホイールごと洗うと大変なので、ローターを外したりする必要があります。

 

 

正 直 、面 倒 臭 い !

 

 

そこで気兼ねなく簡単に掃除出来るケミカルと言えば

MUC-OFFのDISC BRAKE CLEANER!

 

 

DSC_0039

 

 

使い方も簡単で…

 

①使用前に缶を良く降って、ブレーキ本体、パッド、ローターにスプレーする。

②クリーナーが蒸発するまで待つ。

③浮き出た汚れを綺麗なタオルで拭き取る。

 

以上スリーステップです!!!

 

 

DSC_0040

 

 

MUC-OFF特有の甘ったるいにおいは無く、ケミカルっぽい匂いがします。

液体はかなりサラサラで、滴り落ちる感じです。

ちなみに結構多めに塗布した方が良さそうです。

 

 

disc-brake-cleaner-l7

 

disc-brake-cleaner-l5

 

 

5分ほどで揮発して、カラカラになります。

 

最後の汚れの拭き取りですが、綺麗なメカニックタオルで

拭き取りましたが、かなり綺麗になります。

一見綺麗に見えるローターですが、拭き取るとかなり汚れが付いています。

これにはビックリです!

 

さらに汚れが取れたおかげで、制動力もパワーアップしたと思います。

ブレーキを枯れるとキュッキュッと止まります。

 

変なものではないので、ディスクブレーキユーザーの方は是非お試しあれ。


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376