日本最大級のスポーツサイクル専門店!神奈川県最大級ブランドパワーショップ!
2020/07/27 19:30
ふと気が付けば7月も残すところ一週間弱。
新型コロナ騒動は未だ収まらず、豪雨被害、なかなか終わらない梅雨etc.etc.
今年の夏はどうなってしまうのでしょう?
さてそんな中、お盆の夏休みを控えて輪行による旅行を計画していらっしゃる方もいらっしゃる事と思います。
ワタクシは最近輪行をしていませんが、輪行袋の付属品に対して常々不満を抱いておりました。
それは・・・
ホイールをフレームに固定する際に使用する「ベルト」です。
輪行袋の鉄板であるOSTRICH製品に標準で付属して来るのは、上画像右のナイロンベルトタイプです。
これって、ちゃんと縛ったつもりでも、運んでいるうちに結構緩むんですよね(ワタクシの縛り方が下手なだけ?)
メーカーさんにも、そんな庶民の声が届いたのでしょう。画像左にあるようなウェットスーツの様な素材で伸縮性のあるベルトが別売りされています。
フレームとホイールを縛る際には、引っ張りながら巻いていって最後はマジックテープで留めるだけ。標準付属のナイロンベルトと比べると、縛り易さも緩みづらさも段違いだと思います。
サイズは30mm x 700mmですので、大概のモノは縛れるハズ。
お値段はメーカー希望小売価格800円(税別)のところ、ちょっぴりお値引きして750円(税別)
因みにナイロンベルトタイプは三本組で同じ価格ですので、少々お高めです。
でも、一度コレを使ったらナイロンベルトタイプを使うのが嫌になるんじゃないかと思います。(意見には個人差があります)
今夏、輪行をご検討中の方、オススメですよん。
ーーー2020/07/27----ながた@----
他のお買得な情報や2020年の最新情報は、下記のフェイスブックからもご覧いただけます。
↑↑
フェイスブック始めました、是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!
☆横浜店限定!特別仕様のオリジナル完成車を随時追加!☆
通勤通学、スポールバイクスタート応援!
SALE!!!SALE!!!
緊急追加値下げを慣行!!!
⇩⇩⇩⇩⇩