アルバイト募集中 facebook

【マニアック古谷野】 (旧)走行日記 ⑤
by: 古谷野穣治

 

 

古谷野による過去の走行日記になります。

よろしければご覧下さい。

 

6~8年ほど前のころだと思います。

 

 

903381_143866455792409_1505262423_o

 

 

 

御殿場市街地と富士山。

丁度今の時期のようです。

 

恐らく足柄峠あたりから撮ったと思います。

 

 

 

906289_143866449125743_1577237972_o

 

 

その次の写真は御殿場アウトレット

の入り口になっていました。

画像は平日ですが、土日はここは渋滞です。

 

 

 

906556_143866415792413_1428300355_o

 

 

 

長尾峠の途中。

御殿場から長尾峠へ移動したようです。

 

 

ここは丁度良い斜度が5,6kmなので難易度が高くなく、

車どおりが少ないので気に入っています。

 

 

 

903578_143866552459066_1755847256_o

 

 

頂上のトンネルを超えると・・・、

 

 

902786_143866539125734_1409672429_o

 

 

そこには箱根が広がります。

大涌谷の火山騒動が起きる前だと思います。

 

 

この時と似たルートはこの間走りました。

何年たっても変わらない、

古谷野お気に入りのルートです。

 

 

 


 

 

 

 

 

21255_412487568930295_8157544037346462794_n

 

 

静岡県・狩野川沿い

伊豆長岡付近です。

 

 

恐らく箱根を超えて静岡に入った時です。

ここも古谷野のお気に入りのルートで

そこそこの距離とそこそこの獲得標高があります。

 

 

例年のトレーニングシーズンだと丁度良いルートですが、

最近はここは走っていないですね。

 

 

 

 

11079040_412487572263628_4850930405546419422_o

 

 

 

道路わきを通る電車。

基本単線で滅多に電車が通りませんでしたが、

この時は珍しく通ったから写真を撮った記憶があります。

この時は電車の名前は分かりませんでしたが、

伊豆箱根鉄道とその後何度か通って知りました。

 

 

 

1908133_412487592263626_6690894678360988853_n

 

 

 

狩野川沿いの城山という崖。

神奈川県民からするとまず見ない景色。

ここを走り始めのころは通るたびに写真を撮りました。

 

 

 

11020278_412487545596964_2290377899602769247_n

 

 

 

この城山の前は長嶋茂雄ロードとも呼ばれています。

 

 

伊豆半島中央は三島~修善寺までは

平坦基調で走りやすいです。

(そこ以外は坂しかありません)

ここもまた古谷野のお気に入りルートの一つです。

 

 

 


 

 

 

 

 

14702_409966922515693_382480069219402193_n

 

 

 

別日、MTBで輪行して

CSCのコースを走った時。

まだ日本がオリンピック開催地に決まる遥か前です。

このMTBは今も持っています。

 

 

 

最初のうちはMTBコースを走っていましたが、

そのうち飽きてロードのコースを

走った記憶があります(笑)。

ノンストップはキツイ・・・。

 

 

 

1797428_412412262271159_3197302012893036662_n

 

 

その翌週。

今度はロードできていたようです(笑)。

しかしこの時はCSCには入らず、

前を通過した時の写真のようです。

 

 

 

11182165_421283201384065_7555712800659204345_n

 

 

別日。

TTバイクで富士スバルライン入り口まで。

古谷野が富士ヒル出場の下見だったのでしょうか?。

しかしこの時は時期的に5合目までは開通していなかったはず。

このバイクで登った記憶はありません。

折り返して帰ったと思います。

 

 

 

 

2021/4/17 古谷野

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376