アルバイト募集中 facebook

【ブルアカ】キャラヒル2022参加してきました。【箱ヒル】
by: 篠原利夫

IMG_4123

「Supported by ブルーアーカイブ キャラクターヒルクライム2022」

10/2()走ってきました!

https://charaen.jp/

箱根ヒルクライムの1部門として開催です。

 

IMG_4009

前日ホテルで受付なので、輪行で根府川へ。

ちなみにラブライブ!の聖地です、泣ける場面の。

 

IMG_4024IMG_4019

ヒルトン小田原リゾート&スパまで距離は短いですが見ての通り。

 

IMG_4018IMG_4014

根府川駅から送迎バスが出ています。

受付場所は2階、看板見過ごしたので館内うろうろしていましたw

 

IMG_4031

受付はカテゴリー別でキャラヒルの所は空いていました。

ゼッケンや特典のブルアカのクリアファイルを受取る。

物販やっていましたね、チャリティーは少し入れてきました。

 

IMG_4026

とりあえず時間あるので当日の集合場所へ様子見。

 

途中小田原から自走の方たちっぽいのが、多数根府川へ向かっていました。

道路は結構渋滞していましたね。

 

IMG_4027

昼飯は近くのすき家、カーボローディング!

 

IMG_4047

泊まるホテルは小田原から少し離れた場所なので向かう。

城下町で趣のある建物が所々に。

 

IMG_4034

土曜の夜、何処も混雑していたのでコンビニ。

夕飯もカーボローディング、ベーコンが無くなったで話題になったパスタ。

日本酒の日だったので日本酒も呑む。

 

温泉付きホテルでゆっくりしていました、貸切状態で最高。

 

IMG_4038

服装はしまりんの誕生日だったのでゆるキャン△。

当日はABYDOSツーリングTシャツにラブライブ!レーパン。

初めてツーリングTシャツ買いましたが、ゆったり気味で良いですねコレ。

今度他のも買うかな、Tシャツくらいの値段で買えるので。

 

IMG_4041

朝飯、カーボローディングって言いたいだけw 

 

IMG_4045

ホテルから出発、箱根に近づくにつれてそれっぽい人達が集まってきました。

コスプレで走っている方もw

グーグルのナビ、なかなか良いですね、スマホのバッテリー気にしないなら。

 

 

IMG_4048IMG_4051

到着。

相変わらずシングルギア、鉄フレーム、小径車のカテゴリーもいけますw

特に確認は無いので、付き添い、観戦の人はこの集合場所迄来れました。

 

ボトルはポカリ500ml、予備で小さいペットボトルのコーヒー。

かなり暑かったですが、500mlで丁度足りました。

日焼けはヤバかった。

 

 

五本指ソックス履いたのですが、ちょっときつい。

指の間の生地分横に広がるので、ピッタリすぎるシューズだと痛むかも。

 

IMG_4050

荷物預かりは10時まで、カテゴリー別。

 

IMG_4060 IMG_4062 IMG_4069 IMG_4073 IMG_4074IMG_4085

レースはカテゴリー別で順番に走るので、並んでおきます。

キャラヒルは最後、結構歩きます。

基本車体置いて、時間ちょい前に戻る感じ。

 

 IMG_4054 IMG_4055

トイレは近くにあるので、直前の軽量化もOK。

結構混んでいますが、カテゴリー別で走り始めると並びなし。

 

IMG_4056

自販機あり。

 

IMG_4058

喫煙所もありました。

 

更衣室は無し、場所が限られているからかな?

 

IMG_4079

色々な方々の挨拶があり、10時30分から順番にスタート。

 

IMG_4087

キャラヒルは最後、制限時間は3時間だったかな。

最初に今回のブルアカジャージ着た人で集まって記念撮影。

コスプレはウマ娘が多かったですね。

映っている伊織Pはキャラヒル2位の方、DEROSA IDOL。

 

IMG_4089

隣で移動式DJからガルフロ!!

 

IMG_4091

スタートは11時10分。

ゼリー飲料飲んで補給。

目の前がすでに激坂。

最後尾からスタート。

 


公式に映っていますw

 

IMG_4093IMG_4151IMG_4155IMG_4152

到着、2時間切れなかったw

ケイデンスは30とか40とかそんな感じ?クルクル回せてないです。

フロント50T、リア16Tですしおすし。

 

ヤビツとは比べ物にならない坂。

ヤビツはちょいちょい緩い所があり、休めますがターンパイク箱根は無し。

蓑毛とか横浜店近くの紅葉坂が10kmひたすら続く気分。

 

5km過ぎ位に給水所らしきブースありました。

 

途中あの?黄色い鳥の鳴き声で、応援してくれていた所もありましたね。

 

ゴール地点では、元横浜店スタッフが観戦して待っていました。

 

IMG_4154

途中景色撮っている人居なかったので、止まらず走る。

一度止まったのは、目の前でスズメバチがホバリング。

スタート前や道中でも蜂がいました。

最後の下り、ブロンプトンでも51.8km/h出ているのは、ブロンプトンが凄いのかそれなりの下り坂なのか…。

 

 

キャラヒル1位の方はエミリーPでLOOK785。

 

IMG_4099

荷物はこんな感じで山頂に置かれています。

 

IMG_4095 IMG_4096 IMG_4107

ブルアカのYOSTARブースでシロコや車体。

車体は似たやつでワイズロードが用意しました、元はARIAかな。

コスプレイヤーのあまねるみさんは写真OKでした、集合写真もアリ。

 

IMG_4138IMG_4114IMG_4137

物販、せっかくだからサコッシュ購入。

新宿本館で再受注してます。

 

IMG_4113

DJブースは相変わらず盛り上がっています!!

 

IMG_4126

去年は見えなかった富士山が見れて満足!

 

IMG_4129

昼飯はまたカレー。

 

自販機は10円釣切れで買えず。

 

IMG_4104IMG_4105 IMG_4133IMG_4116

他のブース。

 

IMG_4145

最後はアイスクリーム!アイスクリーム!で〆

お疲れ様でした。

 

IMG_4146

翌日も休みだったので、温泉むすめとかシャイニーとか色々思ったけど、疲れていたので椿ライン下って帰宅。

 

次回は…?


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376