アルバイト募集中 facebook

【お客様の一台】約1年8か月待ちました…!純正から色々カスタムして「RP9」ご納車しましたのでご紹介!
by: 宮崎貢輔

BRIDGESTONE RP9 カスタム

 

こんにちはこんばんは、ワイズロード横浜店の宮崎です!

 

横浜店で書くこのブログは何年ぶりか…お客様の一台をご紹介
茅ヶ崎店からご利用いただいていおり今回は大変お待たせいたしました。
スタッフ宮崎が丹精込めて組み立てしました!

 

BRIDGESTONE RP9 ULTEGRA カスタム

 

BRIDGESTONE RP9 カスタム

発表当時フラッグシップのフレームにモデルチェンジした
セミワイヤレス+12速化したULTEGRAがついて税込¥660,000という
超絶コスパの高い完成車として話題になりましたね。
一瞬で予約完売し納期は伸びに伸びて今日です…。

それでは詳細を見ていきましょう!

 

走行性能に直結する「ホイール」

BRIDGESTONE RP9 カスタム

こちらは以前お乗りになっていたバイクからの載せ替えです。
MAVIC COSMIC SL45ですね!
当社のオンラインでご購入いただき茅ヶ崎店で作業したのを覚えています。
せっかく新車に付けるならとリフレッシュ。
フレ取り・フリーのグリスアップをついでに行いました!
タイヤはもう少し使えそうなのでそのままです。
シンプルなデザインでどんなバイクにも合わせやすく
リムハイトもオールラウンドな45mmなので良きです。

付属していたホイールはDT SWISS P1800。
重量1,700g切っているので実は意外と優秀なホイールです。
現在注文可能な2023年モデルのRP9はMAVIC AKSIUMが付属しており
こちらの重量は約1,900gとかなり重めです。

ホイールは総重量を軽くでき、走行性能に直結する足回りです。
リム重量が軽くなれば漕ぎ出しが楽になりハイトがあれば
平坦での巡航速度維持も楽になりいい事が多いです!
まず完成車を購入し予算次第ですが
ホイールのアップグレードをオススメします。

エアロを意識した「ハンドルまわり」

BRIDGESTONE RP9 カスタム

元はNITTOのハンドルでしたがスタッフ宮崎もオススメである
EASTON EC70 AEROに交換しました!
油圧ブレーキホースをハンドル内に内装できるのでスッキリとした見た目に。
乗車位置からだとホースが見えてしまいますが
前からだとほとんど隠れているので空力性能も良さそうですね!
ステムの下からホースがフレームに入っていくシンプルな構造は
組み立てやメンテナンスもしやすく良いです。

 

BRIDGESTONE RP9 カスタム

BRIDGESTONE RP9 カスタム

ステム側のホース出入口位置がこの手のハンドルは重要で
相性が悪いとけっこう四苦八苦しますのでまずはご相談ください…!
ちなみにRP9にEASTON EC○○ AEROシリーズは問題なさそうです。
サドルやハンドル・バーテープなど常に触れている部分は
慣れていたり好きなものを使いたいですよね。
完成車であってもご相談いただければこのようにカスタム承ります!

 

セミワイヤレス&12速「ULTEGRA R8170」

BRIDGESTONE RP9 カスタム

フロントディレイラーの小型化や変速スピードの向上、
STIから変速機までは無線など、モデルチェンジで様々な箇所アップデートされましたね。
そんな最新のコンポーネントが付いているのでここはカスタムなしでそのままです!

 

カーボン柄がイイ「ボトルケージ」

BRIDGESTONE RP9 カスタム

 

3Kカーボンがホイールとの見た目バッチリな
SUPACAZ FLY CAGE CARBON。
ボトルケージは好み分かれますよね。
スタッフ宮崎は完全に見た目で選んでしまうので
固定力や出しやすさはあまり気にしません。
過去使っていた物はメーカーも形状もバラバラです。

 

シンプルにカッコイイ「お客様の一台」

BRIDGESTONE RP9 カスタム

BRIDGESTONE RP9 カスタム

BRIDGESTONE RP9 カスタム

完成車のままでもカッコイイですがカスタムすることで
更に愛着もわきモチベーションも爆上りすると思います!
性能もより良くなり、所有欲も満たせるので一石二鳥…いや三鳥くらいあるかもしれません!

Y様この度は茅ヶ崎店並びに当店をご利用いただきありがとうございます。
今後も修理作業などお気軽にご相談ください!

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376