アルバイト募集中 facebook

【Y’s Road×MIZUNO】コラボ!ブレスサーモシリーズのご紹介&レビュー!
by: 郷井義明

いつもワイズロード横浜店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

今回は冬の防寒ウェアのご紹介と実際に使用したレビューになります。

ブレスサーモ ワイズロードオリジナルモデル

DSCF0613

 ワイズロードとミズノがコラボして生まれたワイズロードオリジナルモデルの”ブレスサーモ”

ミズノの人気冬用アンダーウエア「ブレスサーモ アンダーウエア」を自転車に乗る際に最適化したモデルがワイズロードオリジナルモデルになります。

ブレスサーモ アンダーウエア ワイズロードオリジナルモデル

DSCF0614

吸収発熱素材のブレスサーモを使用しているのはもちろん、乗車姿勢などを考慮し、自転車専用モデルとなっています!

特徴

・汗冷え対策:汗が生地の表面へ移り、汗が残りにくいため、汗冷えしにくくなっています。
・ハイネック仕様:首回りの暖かさを維持できるようハイネックになっています。また手首を冷えから守るために袖も長めに設計されています。
・前傾姿勢を考慮:スポーツ自転車特有の前傾姿勢のフォームを考慮し、前モデルより後ろ丈が4cm長くなっています。前傾姿勢でも腰をしっかりカバーできます。
・消臭プラス:襟と脇の下に消臭テープを使用。汗のにおいを抑える機能が向上しています。
・フィット感:ロードバイク向けにタイトになっています。

ブレスサーモ グローブ ワイズロードオリジナルモデル

DSCF0615

ミズノの冬の人気グローブ「WINDSTOPPER ブレスサーモグラブ」をベースに、スポーツ自転車に乗ることを考慮して開発されたモデルです!

特徴

・タッチパネル対応:グローブを装着したままスマートフォンなどのタッチパネルを操作できます。
・WINDSTOPPER:防風性、透湿性、撥水性、耐水性を兼ね備えたゴアテックス社のウインドストッパー素材を採用。
・パッド:手のひらに3箇所のパッドを配置。手への衝撃を和らげてくれます。

ブレスサーモ インナーキャップ ワイズロードオリジナルモデル

DSCF0617

特徴

・ブレスサーモ素材を使用したスポーツ自転車に特化したインナーキャップになります。
・頭部と耳を一緒に覆える設計。
・ストレッチ性のある裏起毛素材を採用。

 

実際に使ってみた感想!

ブレスサーモ アンダーウエア ワイズロードオリジナルモデルの感想

・抜群に暖かい!
肝心の保温力は素晴らしいです!ロードバイクとBROMPTONに乗る際に着てみました。ロードバイクでは運動強度によっては暑いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。BROMPTONではまったり乗ることが多いので、丁度良いなと感じました。

・汗冷えしにくい!
運動強度によっては暑く感じることもあるかもしれませんが、汗が生地に残りづらく、冷えにくいのが安心です!
特にBROMPTONなどで電車で輪行することを考えると、使い勝手が良いですね。

ブレスサーモ グローブ ワイズロードオリジナルモデルの感想

・サイズ感が抜群!
私は手が小さく、他のメーカーだと指先が余ってしまうのですが、このグローブはジャストフィットです!
ただサイズに関しては人それぞれ変わってきますので、是非店頭で試着してみて下さい!

・分厚すぎないのにしっかり暖かい!
自転車に乗るときのグローブは操作性が大切だと思います。ブレスサーモグローブは操作しやすい厚みなのに、しっかり暖かく、風も防いでくれます!

・パッドも厚すぎないのがGood!
上の項目と被りますが、手のひらのパッドが分厚すぎないので、操作性に影響しにくいのも嬉しいポイントです。

ブレスサーモ インナーキャップ ワイズロードオリジナルモデルの感想

・耳をしっかり覆ってくれる!
冬に自転車に乗るにあたって辛いのが、耳が冷えることです!手はグローブ。足はシューズカバー。とアイテムが豊富ですが、耳をカバーしてくれるものがあまりなかったのでブレスサーモのラインナップに加わってくれてよかったです!

・他のキャップや耳あてほどかさばらないのがGood!
ヘルメットの下に被るので、あまり厚みがあるのは困ってしまいますが、ブレスサーモのインナーキャップは厚すぎず、それでいて耳や頭部をしっかり暖めてくれるので使い勝手が良いです。

 

以上、ブレスサーモの3つのモデルのご紹介と使用レビューになります。

横浜近辺での使ってみての感想になりますが、参考にしてみて下さい。

アンダーウェア、グローブ、インナーキャップともに自転車に乗ることを考慮されて開発されただけある!と納得の商品です!

APC_0954

ワイズロード横浜店では今回ご紹介した3種類のブレスサーモを販売しております。

ご来店、お待ちしております。

 

ご不明な点や気になる点などございましたら、ワイズロード横浜店までお問い合わせ下さい。

ワイズロード横浜店

所在地 :横浜市中区新港二丁目2番1号 横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日 :なし

ワイズロード横浜店の公式SNSアカウントのフォローも是非お願いします!
X (旧Twitter) Instagram

またワイズロード横浜店の公式サイトでは日々おすすめ商品やお買い得な商品、役立つ情報などを発信しています!
ぜひブックマークなどして定期的にチェックして下さい!

↓こちらの記事もオススメです!↓


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376