アルバイト募集中 facebook

【スタッフブログ】今更ですがBROMPTONのペダルを滑らかな回転が特徴な「MKS SYLVAN TOURING NEXT」に交換。
by: 宮崎貢輔

こんにちはこんばんは、ワイズロード横浜ワールドポーターズ店の宮崎です。

先月もBROMPTONをカスタムしたブログを上げましたがまたもやBROMPTONです。

前回は走行時にほとんど関係ないパーツでしたが今回はタイトル通りペダルを交換しました!

 

 

MKS SYLVAN TOURING NEXT OneSide Ezy Superior

MKS SYLVAN TOURING NEXT OneSide Ezy Superior

税込価格¥11,495

 

日本のメーカーであり1949年からペダルを作り続けてきた三ヶ島製作所。積み重ねてきた技術で今もなお日本生産にこだわっており、底した制御で安定したペダルを作っています。そして人の手でひとつひとつ調整・検品を行っているため低価格のペダルから高価格のペダル全て回転が非常に滑らかなのが特徴的です。

 

 

工具不要で脱着できる「Ezy」

MKS SYLVAN TOURING NEXT OneSide Ezy Superior

BROMPTON純正の折り畳み(左側)ペダルから交換するとなると、MKSの工具なしで簡単にペダル本体の脱着ができる「Ezy」シリーズが定番です。Ezyは走行中にペダルが抜け落ちないようにストッパーを付ける必要がありちょっと手間ですが、今回スタッフ宮崎が購入したのはストッパーを必要としない「Ezy Superior」シリーズ。通勤で毎日脱着を行うと考えた時、少しでも手間を省きたかったのでEzy Superior以外の選択肢はなかったです。(折り畳めれば一番楽ですが…)

 

 

BROMPTONなら「One Side Ezy」でOK

IMG_0691

純正ペダルもそうですがドライブサイド、右側は通常軸のペダルです。なので交換するペダルも車体を折り畳んだ際邪魔になってしまうノンドライブサイド、左側のみ脱着できれば良いのでMKSペダルの場合One Side Ezy(Superior)を選べばOK。

 

 

交換してみて…

MKS SYLVAN TOURING NEXT OneSide Ezy Superior

純正の折り畳みペダルは左右のQファクターが異なっており、最初こそ違和感があったものの4年も乗っていれば慣れてしまいなんて事はなかったのですが交換してみて漕ぎやすくなった?気がします!それよりも食いつきが良くなり安心して踏み込めるようになったのが実感としては大きいです。

あと大事な見た目ですが…イイ!高級感がありBROMPTONに合っています。

重量的には45g程軽くなりました。

MKS SYLVAN TOURING NEXT OneSide Ezy Superior

 

 

当店ではBROMPTONに乗っているスタッフが複数人おり、ほとんどの曜日に必ず1人はいるので是非使用感やカスタムのご相談などお気軽にお声掛けください。

 

2024/03/12 宮崎


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376