アルバイト募集中 facebook

【新生活応援フェア!】当店で人気の高い少しスポーティな「cannondale QUICK 3」再入荷!○○%OFF & 学生さんはポイント付与!
by: 宮崎貢輔

CANNONDALE QUICK 3

いつもワイズロード横浜ワールドポーターズ店をご利用いただきありがとうございます。

今回は当店で人気の高いクロスバイク「cannondale QUICK 3」が再入荷しましたのでご紹介!

 

cannondale QUICK 3

CANNONDALE QUICK 3

税込販売価格 ¥99,990 
 →ワイズロードオンラインにログインして確認!

サイズ SM 適正身長163cm前後/MD 適正身長170cm前後/LG 適正身長178cm前後 

 

 

cannondaleってどこの国のメーカー?

CANNONDALE QUICK 3

1971年創業、アメリカのメーカーです。数々の「世界初」を創造し、常に革新的な技術で常識にとらわれない発想で業界をリードし続ける世界トップブランド!特にロードバイクではカーボンキラーとも謳われる「CAAD」シリーズは幅広い層から厚い支持を受けています。片持ちサスペンション「LEFTY」フォークなども有名ですね。

 

 

太いタイヤとカーボンフォークで快適性抜群!

CANNONDALE QUICK 3

では早速QUICK 3を見ていきましょう。
タイヤは700×35cとクロスバイクの中では太めなサイズとなっています。太いタイヤはエアボリューム(チューブの中の空気量)が多く、簡単に言ってしまえば乗り心地が良くグリップ力も高いといった大きなメリットがあります。
あえてデメリットをあげるとしたら、タイヤと地面の接地面積が増えることで抵抗が増え速度を出しづらくなることでしょうか。
一般車(ママチャリ)からの乗り換えであれば気にする事はありませんが、元々スポーツバイクに乗られている方は気になるかと思います。そんな場合でもタイヤは消耗品ですので交換のタイミングで、ある程度細くすることが可能ですので安心してください!

 

QUICK 3のみフルカーボンフォークを採用

CANNONDALE QUICK 3

QUICKシリーズで唯一ブレードからコラム全てがカーボンになっているフォークを採用しています。これにより軽量化とさらなる快適性を実現しています。ロードバイクもクロスバイクもできれば軽い方が良いですしね!

 

 

ディスクブレーキで安心安全!?

CANNONDALE QUICK 3

ブレーキはここ数年で一気に定番化したディスクブレーキ。しかも油圧式!
超簡単に説明するとハンドルに付いているブレーキレバーを握ることでホースに入っているオイルが、ブレーキキャリパー(タイヤの方)に押し出されその圧力によってピストンを動かしパッドが金属のローターを挟んで制動力を得ます。
少ない力でブレーキを掛けることができ、長い下り坂や握力の低い方には大きなメリットとなりますね。
また雨の日でも地面から少し離れているので後述するリムブレーキと比べ制動力が落ちづらいです。
デメリットはやはりメンテナンス性でしょうか。専門知識を多く必要とするので「自分でそもそも弄らないよ」という方はショップに丸投げで良いと思いますが、ご自身でやりたい方は注意が必要です。

 

リムブレーキって?

一般車(ママチャリ)のフロントブレーキや多くのクロスバイクに採用されているブレーキ(Vブレーキ)、ホイール(タイヤを除いた)の外周部をゴムのパッドで挟んで制動力を得る方式のことを言います。

 

 

前2段・後9段の18段変速

CANNONDALE QUICK 3

変速段数は多くて困ることはほとんどありません。
上り坂では軽いギアが、追い風の時や見渡しの良い平坦では重いギアが必要でしょう!
変速機やレバーは入荷時期やロットによりパーツが変更になっている可能性もありますのでスタッフにご確認ください。変速段数が変わることはありませんのでご安心ください!

 

 

スタンドはセンターでもサイドでもOK!

CANNONDALE QUICK 3

通勤・通学やサイクリング、何に使うにもスタンドは合った方が楽だし便利!
ほとんどのクロスバイクにはスタンドが付属していませんので別途準備が必要です。
QUICK 3には専用のキックスタンドを取り付ける事の出来る台座があり、純正品としてラインナップしているので選びやすいです。

更に下の画像の様にもう一つ台座があり、より駐輪した時の安定感が欲しい場合はこちらに取り付け出来るスタンドをお選びください。

CANNONDALE QUICK 3

 

 

QUICKシリーズは視認性抜群!

CANNONDALE QUICK 3

少しわかりづらいですがシートステーのフレームカラーが他と違う所は光に当たると反射する様になっていますので暗い時間でも視認性抜群です。

 

 

QUICK 3にはセンサーが付属!?

CANNONDALE QUICK 3

GARMINとCANNONDALEで共同開発したセンサーがフロントホイールについており、自動で速度や距離、消費カロリーなどを記録してくれます。無料の専用アプリをお使いのスマートフォンにダウンロードすればユーザー登録やメンテナンスのタイミングを自動で知らせてくれます。

C20_Quick_Stem_2352

更にスマートフォンを取り付け出来る台座が付属しているので、下の画像の商品をスマートフォンケースに直接取り付ける事でサイクルコンピューターやナビとして使う事も可能です!

0884603796313

 

この他に最低限乗り出しに必要なものは…?

BIANCHI C SPORT 2 DISC

ペダルは付属しますので前後ライトや空気入れ、ヘルメットに鍵が必要ですね。ベルは付属していますがついでに合わせてご案内します!※キックスタンドは目次6でご紹介したものを使いましょう!

 

前後ライト

CATEYE ライトセット

明るい時間しか走らない方でも必須です!デイライトとして使用すれば視認性がさらに良くなりますし、トンネルや冬場は思った以上に日が沈むのが早かったりなんて事がありますので準備しましょう。
乾電池タイプとUSB充電タイプがあり、後者は明るく種類も豊富ですが持ち時間は一番明るい状態で使うと1~3時間のものが多いです。前者は明るさこそUSB充電タイプに劣るものの持ち時間は長いので自身の用途によって選びましょう。

 

ベル

Knog Oi

道路交通法により自転車にはベルを取り付けなければなりません。
ですが鳴らしていいのは「警笛鳴らせ」の道路標識がある場所や危険を防止するためやむを得ないときにだけ使用しましょう。それ以外で使用する事のないようにしましょう。
シンプルなものからオシャレで心地よい音の鳴るものなど種類は多いので予算に合わせて選びましょう!

 

鍵・ワイヤーロック

ABUS

保管場所が道路に面した駐輪場や出先で長時間止めておく場合はチェーンロックをオススメします。ワイヤーロックと比べかさむし重いので持ち運びが億劫になってしまいますが、長い物を選べばたすき掛けで持ち運びも出来ます!
軽量なワイヤーロックは持ち運びも簡単で価格もお求めやすいですが、その分簡単に切られてしまう可能性もあるのでこちらも用途に合わせて選びましょう。

ワイヤーロックやチェーンロックだけじゃ不安…なんて方には電子デバイスもオススメです。

 

空気入れ(フロアポンプ)

フロアポンプ

一般車(ママチャリ)もそうですが空気があまり入っていない状態で乗ってしまうとパンクの原因になってしまいます。
2週間に1回は必ず空気圧の確認が出来るフロアポンプで補充しましょう。
なぜ空気圧が分からないといけないかのか、それはタイヤに指定の空気圧がありその範囲内で補充する必要があるからです!
下記をクリックして飛べる商品は一般車(ママチャリ)の空気も入れる事ができます。

 

ヘルメット

image_scene

2023年4月より「ヘルメットの着用が努力義務」となりました。
私服でも違和感の少ないヘルメットもありますので出来る限り被る様にしましょう!
被り方や選び方など詳しく書いてる記事がありますので是非ご覧ください!

 

学生さんがQUICK3を購入する場合、2,500ポイント貰えますので上記ご紹介したアイテムを購入した時、お会計時に2,500ポイント使用することでオトクにお買い物できます!

 

更に拘りがなければかなりお買い得なセットもご用意しています!

pop_sinseikatsu_riteway_a4

 

ご検討中の方は是非この機会にクロスバイクを購入しましょう!

 

 2024/3/25 宮崎


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376