アルバイト募集中 facebook

【VITTORIA】今季要注目タイヤ!!CORSA PRO TLRタイヤあります!!
by: 古谷野穣治

春のクラシックレースを制したタイヤ、CORSA PRO TLR。

是非新しいタイヤの候補に!!

IMG_0035

VITTORIA CORSA PRO TLR 24C,26C,28C,30C,32C

定価¥13,900→Y’s価格¥12,510(税込)

※タイヤ1本分の価格です。

 

ビットリアを代表するタイヤCORSA。

少し前にN.EXTというモデルがラインナップされてタイヤの構造を一新しました。

N.EXTがどちらかというとトレーニング&レース兼用タイヤという位置づけでしたが、

本体タイヤはレース向けになっています。

IMG_0034

N.EXTはナイロンサイドでしたが、PROはコットンサイドを採用しています。

そのためしなやかになって乗り心地に期待できます。

タイヤカラーはパラ(茶色)のみとなります。

 

トレッド部分にも変更が加わっています。

これまではビットリアの特徴ともいえるグラフェン2.0のみでしたが、本体やはシリカとグラフェン2.0が配合。

 

本作からTLR(チューブレスレディ)とチューブラーのみのラインナップとなっております。

クリンチャーユーザーには少し悲しいかもしれませんが、TLRタイヤにチューブを入れることで対応します。

 

TLRでご使用の場合はビットリア純正シーラントを使用してください。

使用しない場合は空気の抜けが早かったり、変色したりと相性が良くない可能性があります。

IMG_0033

台紙を含む実重量がこちら。

カタログ値(295g,28C)とほとんど変わりませんね。

細かいサイズのラインナップも良いポイントです。

なお、28C以上はフックレスに対応と今後の展開のことも考えられています。

(ホイール側の対応を必ず確認してください。)

img_8829

以前古谷野もこのタイヤを使っていました。

このタイヤの特徴は

①転がり抵抗が低い!!

②乗り心地が良い!!

③そこそこ軽量

①、②に関しては歴代のCORSAと共通します。

前作のN.EXTは材質が変わって少し硬くなりましたが、CORSA PROはコットンを再び採用していてしなやかで乗り心地が良いです。

トレッドとサイド部を一体型にしておりよりコーナー時の安定感も高まっています。

③チューブレスタイヤとしては軽量な方です。

もう少し軽量性を求めるのなら上位グレードのCORSA SPEEDがあります。

乗り心地は良いですし、漕ぎ出しも軽くて乗っていて気持ち良いタイヤです。

強いて言えばサイド部分がもう少し分厚かったらより安心感が増えるのですが。

img_11171

 

2024/4/8 古谷野


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376