facebook

【石川ライド】埼玉県一位のラーメン屋に行くために本気出した。
by: 石川康輔

DSC_2290

開幕ラーメン!この日もラーメンの為だけに走ってきました!

ラーメンウォーカーの埼玉県版が発売されてもちろん毎年買っているのですが、石川ライド最多登場の”とんちぼ”さんが見事一位になっておりまして、、、これって混むんじゃね?って事で、なるはやで行かなきゃという事で行ってきました。

まっすぐラーメン屋へ

場所としては日高市の巾着田があるすぐ近く、決してアクセスはよくないのでほぼ車でしか行けません。車が無いと行くのが大変なラーメン屋さんこそ、石川ライドの目的となるのです!!

入間川のサイクリングロードを走ってひとまず飯能市街地に向かいます。そこからR299を走って少し北上して県道15号のところに目的の店があります!

何となく1.5hでつくだろうと見積もっていましたが、思っていたよりも若干遠く予定をだいぶオーバーしてしまいました。それも、飯能市街地抜けたところから本気を出してね、、、というわけで、久しぶりに無酸素域までカンカンにペースを上げて走りました。オーバーこそしましたが、久しぶりの本気走行の甲斐もあって開店前の列、ギリギリ二巡目に入れるぐらいには着けました。

最近有酸素域から出ないようにペースを調整していましたが、無酸素域の練習もこれからガンガンやっていきますよ!

というわけで個人的にも一押しのラーメン屋”とんちぼ”さんへ行ってきました。並びますがすごくおいしいので期待しちゃってください!

DSC_2291

飯能に戻ってきました。この日は特にどこに行くでもなく本当にラーメン食べて帰るだけだったので天覧山の所でおなかを休めます。

この写真ですでにお気づきの方、、流石です。

DSC_2292 DSC_2293

SKSのマッドガードをつけています。レースブレードプロXLというやつですね。FRそれぞれバンドで左右の二点のみを固定するタイプでリアは結構暴れますが、フロントはステーが短いのでかなりしっかりと取り付けできます。ダウンチューブに擦るかどうかは運しだいですが、タイヤサイズをフレームクリアランスギリギリにしている方は要注意ですね。

私のもこの日は調整ミスでしばらくフレームとフェンダーの固定具が擦れていました。ちゃんと調整すれば何ミリかクリアランスあるのでギリギリOKです。暴れて多少擦れるのぐらいはOKって意味です。

20211215_124242 20211215_124234

グラベルにバイクパッキングして飯能河原でBBQしたいっす。

往復80kmと少し、強度高めに走ったのでいい感じのトレーニングになりました。

 

とは言え、流石に運動量が少ないので翌日も走ることにしました。

 DSC_2296

翌日は午前中だけでスパッと走ろうと荒川CRを南下しました。前回同様河口まで行こうか悩みましたが、時間的に帰宅が12時過ぎそうだったので岩淵水門折り返して1時間TTをすることにしました。

折り返しで写真撮ってるじゃん!という声聞こえています。でも、1時間TTです!何とか目標とする移動距離を達成!アワーレコード方式です。

この日も泥除け付き

DSC_2294

DSC_2299

 荒川は水たまりゾーンが一か所大きくあるのでアスセイバーだけでは全く役に立ちません。このぐらいのフェンダーをつけていてもこのぐらい汚れるので理想はフルフェンダーですね。

まぁ、つきませんが。

とは言え、自分のバイクに取付できる最大効果の泥除け大変満足です!走りへの影響はあまり気にならないので、しばらくつけっぱなしで走ろうかな。

 

最近週二日走ることが増えてきて週一ライダーではなくなりつつありますが、結局週に一回では体重は減らないし、特別速くもならないですし、週に二日走る日が月に何回かあって、更には帰宅時に二駅ランニングして帰ったり、ようやく走りに切れが出てきて練習って感じの走り方もこなせるようになってきました。そうなんです、結構頑張っているつもりです。今現在は運動能力的にかなり低い方ですが、来年の乗鞍に向けてお腹をぺったんこにして、バイクのスペックに見合う男子になりたいですね!

ラーメンはやめないけどね!!!

 

ワイズロード年に一度の大セール!

完成車が現金特価で最大50%OFF!ホイールやコンポ、ウェアも盛りだくさん!予算よりワンランク上で商品をゲットするまたとないチャンス!

わいわいSALE

注意事項

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせ

 

ゼロ%金利ローン

zeroloan

対象商品に限り今だけ!金利ゼロ!!
お客様の欲しいをサポートします!!

バラ完、のせかえご相談ください!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品
探しているロードバイクフレームが見つかる!!
ロードバイク専門上野アサゾー店

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!
組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能! 

※当日の状況に寄る為ご相談ください

お問い合わせ

ワイズロード上野アサゾー店

住所:東京都台東区上野3-19-4 KEN BUILDING1F
電話番号:03-3839-7939
営業時間:月~金 12:00~20:00、土日祝 11:00~19:00
9/1より:月~金 12:00~19:00、土日祝 11:00~18:00
定休日:なし

備考:9月1日よりコロナ禍における感染拡大の状況を鑑みて、当面の間上野地区3店舗の営業時間を変更致します。

http://ysroad.co.jp/asazo/