facebook

【石川ライド年内ラスト】強風ラーメンライド。ピンクのイコールブレーキ入れました。
by: 石川康輔

20211222_092924

風が強い!!年末っぽい感じですね!!このまま年末にかけて冷え込んで、年始で関東初雪でセンター試験が!っていうのがいつものパターンですよね。

はい、CIPOLLINI DOLOMIA復活です。試走してきました。

夏に一度乗っていた時はRED AXSで乗っていましたが、色々思う所もあって全て組み替えました!

細かい話はまた後日行いますがとりあえずEQUALブレーキを試してみることに!!

GROWTAC EQUALブレーキ

20211222_093237

このブレーキの使用感、試乗だけでなく、実際に所有してみての感想を言いたかったので買いました。まだほとんど走っていないので細かい所は割愛しますが、ブレーキとしての性能はしっかりとしていますね!普通に効きます。ワイヤーで引っ張るのでリムブレーキの感覚と非常に近いですが、制動力は確かにディスクブレーキです!!

個人的に油圧のブレーキに対して何も文句はなかったので評価は他の方よりも厳しいものにはなると思いますが、ある程度使いこんだらコメントします。いい商品であることは確実ですが、油圧と比べて気になるところがあるので使いこんでから紹介します。

メインコンポはメカニカルのSUPER RECORD!!

20211222_093224

初のカンパニョーロコンポで組んでみました!エルゴパワーの握りやすさとバチバチと力強く入るシフトフィール、癖になりそうです。なぜこのコンポにしたのかというと、電動の変速機は便利で素晴らしいのですが、このバイクはメインで乗るつもりはないので軽い12sの機械式で組んでみようかと思ったら、機械式の12sってカンパしか出してないじゃん!!って事で採用されました。ヒルクライムや、短距離のトレーニングで乗るなら電動じゃなくてもいいかなって感じですね。

20211222_092932 20211222_092956

写真が全部逆光ですが、こっち向きじゃないと風で飛んでいきそうだったのでご了承ください。

ホイールもレーゼロカーボンコンペを履かせて、理想的な速いバイクが出来上がりました。

20211222_093218

日光の山が白いですね。男体山です。

20211222_093153

 そろそろ出発しろよと思うかもしれませんが、風があまりにも強すぎて全く進まなかったので、近所でラーメン食べて帰ってきました、、、

40kmぐらいしか走ってないと思います。

ドロミアの走行チェックがメインの予定だったのですが、風が強すぎていいとか悪いとか何もわからなかったので天候が落ち着いたら走りなれたところに行ってきます。

ACRのヘッドセット魔改造しました

DSC_2310

使いたいステムがあるのとハンドルも普通のが良かったのでヘッドセット本気で削りました。後戻りできないやっちゃダメな改造です。ワイヤリングしようと思ったときに、できないかもしれないと一瞬よぎったのですが、知恵の輪的なひらめきで何とかなりましたね。というか、数年ぶりにワイヤーを使いましたね。最近ホースと電線ばかりだったのでワイヤーカッターを探してしまいました。

らーめんひかり

DSC_2320

あの川越の有名店”頑者”の姉妹店がここなのですが、たっぷりの麵と香ばしい炙りチャーシューが絶品です!昼と夜でスープが違うのですが、今まで夜しか行ったことなかったので行けてよかったです。

家から10数キロぐらいしかないので普段のサイクリングでは近すぎて逆にいかないので良かったです。

 

本当は小川町のうどん屋さんに行くつもりでしたが、予定している時間よりも一時間ぐらいかかりそうで、しかもバイク組んだばかりなのであちこち調整しながら走りたかったので、途中で引き返してきました。

ラーメン的には結果オーライ、体重は勿論増えました。

 

帰ってきたドロミアの紹介は年明けに本格始動したらやるのでそれまでお待ちください。

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

新生活応援フェア!

ds-v_shinseikatsu2024

【無金利ローン始まりました!】フレーム、ホイール、完成車、パーツ対象です! | 上野、御徒町で自転車をお探しならY's Road 上野アサゾー店 (ysroad.co.jp)

無金利ローン始まりました!気になるあの商品を買うなら今がチャンス!!

 

アサゾーでバラ完を組もう!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品
探しているロードバイクフレームが見つかる!!
ロードバイク専門上野アサゾー店

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!
組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能! 

※当日の状況に寄る為ご相談ください

お問い合わせ

ワイズロード上野アサゾー店

住所:東京都台東区上野3-19-4 KEN BUILDING1F
電話番号:03-3839-7939
営業時間:月~金 12:00~19:00、土日祝 11:00~18:00
定休日:なし

http://ysroad.co.jp/asazo/

気になることはチャットで簡単解決

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>