【石川ライド】花粉症っぽいのでおとなしく近所でラーメンライド。
by: 石川康輔

20220609_112255

ずるずる鼻水石川です。花粉症っぽいです。多分土手とかに生えているイネ科の奴だと思います。。。

今日は近所でラーメンライド

20220609_112307

久しぶりにインドアトレーナーから外されたFENIX君です。毎日トレーナー回しているわけではないのですが一度付けると外すのが面倒で1か月つけっぱなしでしたね。

シートポストを近々ゼロオフセットの物に交換する予定があるのでポジションを煮詰めに走りました。サドルバッグ用のアダプタを付けるために理想よりも数ミリ後ろに下げているのでそれをどうにかするのが目的です。

先ほども言いましたが花粉症っぽくて目と鼻が凄い感じです。荒川サイクリングロードにたくさん生えていると思うあのイネ科の植物に反応しているのではないかと思います。

一度薬を飲んで落ちついてはいますが、体が怠いので朝もゆっくりですし、距離走るコンディションではなかったので荒川(を走るしかないので)を北上してどこかラーメン屋さんにでも行ってこようかなととりあえず出発しました。

どっちに行こうかなと悩みながら走っていましたが、東松山にある人気のラーメン屋さんが限定つけ麺をやるとツイッターで情報をキャッチしたので折角だし行ってこようと吉見の方へ舵を切りました。

とは言えまだ開店1時間以上前、まっすぐ行くと10分ぐらいで付く位置にいたのでその辺の丘をアタックしてカロリーを消費してから行こうと車通りを避けて細い道に進みました。

20220609_112255

50mぐらいのアップになると思いますが良い感じの丘にたどり着きました。勾配は10%ぐらいあったと思いますがFENIXは1倍のギヤ比を入れてあるので(今回は使いませんでしたが)余裕のよっちゃんなのですよ。

20220609_112319

ちなみにバーテープも巻きなおしました。リザードスキンの3.2mmを好んで使っています。

グリップ系高級バーテープの先駆けともいえるこのバーテープは軽量な所が気に入っている点です。

勿論グリップの良さとクッション性は抜群で、難点としては汚れやすいことぐらいでしょうか?

現状ハンドルがいびつなのと、サテライトスイッチを仕込んでいるのでうまく巻くのが大変でしたがギリギリのところまで巻くことができました。

ハンドルのギリギリまで巻くのは個人的な流行りです。

中華そば136

限定商品をいただいてきました。烏賊したうまさのつけ汁とモチモチの麺が高相性、ここは私の休日とお店のお休みの日が結構重なるので行きたいけどあまり行けていないお店ですね。

普段は濃厚なネオ燕三条系のラーメンをいただけますよ。

こちらのバイクには30cのタイヤを履かせているのでCIPOについている28cと乗り心地も大きく異なりとても体に優しいです。

30cが入るならツーリングバイクには30cをお勧めしますよ!重量と転がりのバランスが良くフワッとした乗り味が特徴です。

対して28cはかなりダイレクトな感触があり、タイヤの薄さを感じられます。気圧は0.3ぐらい差をつけていますがそれ以上に30cはマイルドな乗り心地になりますね。

両者は別物ですね。

個人的には

28cは速く走る時用

30cは長く走る時用

として考えています。

耐久性としては砂利道を走ったり雨の中走ったりと色々やってきましたが、タイヤ表面へのダメージは極めて少なくかなり優秀ではないかと思います。

帰りは来た道を戻ってお腹いっぱいの中激坂アタックして疲れました。

身体がだるいので寄り道はせずに真っすぐ帰宅。ラーメンを食べに行きはしましたが、朝は固形物は無しで夜も早く済ませてトータルで減量成功です。

徐々に体重を減らせるように食欲を抑え、、ラーメン欲だけは押さえられていませんが、他の食事を制限できているので少しづつ体重は減らせています。

私は富士山にはエントリーしていませんが、乗鞍までには納得できるコンディションで臨みたいところですね。

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

新生活応援フェア!

ds-v_shinseikatsu2024

【無金利ローン始まりました!】フレーム、ホイール、完成車、パーツ対象です! | 上野、御徒町で自転車をお探しならY's Road 上野アサゾー店 (ysroad.co.jp)

無金利ローン始まりました!気になるあの商品を買うなら今がチャンス!!

アサゾーでバラ完を組もう!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品
探しているロードバイクフレームが見つかる!!
ロードバイク専門上野アサゾー店

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!
組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能!

※当日の状況に寄る為ご相談ください

お問い合わせ

ワイズロード上野アサゾー店

住所:東京都台東区上野3-19-4 KEN BUILDING1F
電話番号:03-3839-7939
営業時間:月~金 12:00~19:00、土日祝 11:00~18:00
定休日:なし

気になることはチャットで簡単解決

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。