facebook

【石川ライド】台風来なかったので走りに行きました。小川のうどんは旨い。
by: 石川康輔

20220706_123122

本来なら台風が来る日?前日に台風が消滅し風も弱かったため思った程悪くない様子。少しいつもより重めの装備で出発しました。峠に行こうと思っていましたが山の方は雲がかかっていて降ってそうだったので峠は諦めて美味しいうどん食べて帰ってきました。。。しかも、すごい湿度で不快指数が高くちょっと練習日和では無かったですね。

美味しいうどんは小川町へ。

DSC_2675

サイクルラックもありサイクリスト的にもうれしいお店がこちら

DSC_2678

手打ちうどんあそび

埼玉県の観光地で小川町を上げる方はとっても通ですね。

旧街道の古い町並みが残る歴史ある小川町。うどん屋さんも多く歴史のあるお店も。埼玉県は県内各地域で独自のうどん文化が発達しており、中でも有名なのが武蔵野うどんと呼ばれる地粉の強いコシの麺が特徴のお店が各地にあります。

DSC_2676

そんな武蔵野うどんの中でも強烈なインパクトを持つ麺をいただけるのが小川町のあそびさんです。

コシの強さは今まで食べてきた武蔵野うどんのなかでも最強です。極太な麺は小麦の旨さとほのかにある塩味が絶妙な手打ち麺!!肉汁うどんを注文しましたが、こちらも麺に負けない出汁感の強いつけ汁が特徴!大きな肉とお揚げネギが出汁を吸ってウマウマでした!!

サイクルラックも備わっておりサイクリング中にも訪れやすいですね!

今は減量中なので並盛ですが、この麺たくさん食べたかった、、、

20220706_123055

その後は天気もイマイチでいつ降り出すかわからなかったので早々に撤収、、、しようと思っていましたが、仙元山みはらしの丘に登坂してきました。

入口から激坂オーラがすごかったですが、登り始めてすぐに15%ぐらいのキツイ登りが始まり中盤過ぎてもそれが続く1.5kmの激坂でした。最後は緩やかになります。

地図です何なりとお使いください。

石川ライド小川

公園には大きなローラー滑り台がありました。写真に写っている遊具ですが、スタート地点は遙か上です。滑り台は一回200円で別売りでダンボールとかも買えると書いてありました。

山の上にさらに登らないといけないのと、かなり疲れたので滑り台は流石に滑りませんでした。。。(笑)

帰りは登りや平坦で所々アタックしました。

DSC_2679

ちなみにパワーメーターが電池切れになったので帰りの頑張りはパワーメーターのデータとして残っていません。ボタン電池式だったのでコンビニで買えばよかったのですが、折角激坂で筋肉が疲労しているところに更に追い込むチャンスだったので練習効率を考えてパワーメーターでデータを取ることは諦めました。

練習は筋肉が疲労しているときに追い込むことで強さが得られます。どのぐらい追い込んだのかを数値化してくれるのがパワーメーター。しっかり練習するとパワーメーターが無くても大体どのぐらいで走っているのかは見当がつくようにもなりますがデータは残りません。

うどんのエネルギーを全部出しきるまで頑張りました。

パワーメーター導入まだの方は是非。

帰り道に倒れないように水分補給はこまめに行いましょう!

暑い時期は補給食も活用して食欲が無くてエネルギー不足に陥らないように練習中だけでなく出発前や帰宅後にもおススメです。

マグオン貼っておきます。

タイヤは30cのTLR

空気圧の高さ次第で結構キャラクター変わるなと思いました。

久しぶりの道を走ったら土手の工事中ですごい砂利道を走らされましたが、大丈夫でした。

20220706_123140

暑い季節に保冷力四倍のサイクルボトルがおススメ

アサゾー店からのお知らせ、キャンペーン

0金利店頭POP_A4

今なら金利0%最長24回払いでお買い物できます!(会員限定)

バラ完、のせかえご相談ください!

バラ完バナー

↑クリックしてフレームを探す↑

最新モデル、限定モデル、特価商品、アウトレット商品
探しているロードバイクフレームが見つかる!!
ロードバイク専門上野アサゾー店

もっと手軽にオンリーワンを!

20210626_132454

↑クリックしてバイクを探す↑

アサゾー限定オリジナル完成車多数在庫!
組み立て済みなので※最短即日お持ち帰りも可能! 

※当日の状況に寄る為ご相談ください

お問い合わせ

ワイズロード上野アサゾー店

住所:東京都台東区上野3-19-4 KEN BUILDING1F
電話番号:03-3839-7939
営業時間:月~金 12:00~19:00、土日祝 11:00~18:00
定休日:なし

http://ysroad.co.jp/asazo/