【ツールドスイス】 6ステージ 【ディメンションデータ】
by: 山本 研一

ツールドスイス6ステージ目。

今回のステージも登りがメインとなる山岳コースです。

 

 

tds06

 

 

コース中盤にはクラウセン峠は23.8kmで約1500mを駆け上がる

まさに超級山岳と呼ばれるに相応しい峠が出現します。

 

更にゴールには距離にして7km程ですが、平均勾配10%越えの

アムデン峠が待ち構えている等、コースだけでもかなりエゲツナイ内容…。

 

また、出走時には前日に続き生憎の悪天候でレースは終始路面はウエット。

大きな雨粒と濃い霧が発生し、寒さが選手を苦しめたそうです。

 

我らがディメンションデータはそういったコンディションから

仕掛けるリスクを取ることを避け、メイン集団にて温存。

 

終盤8km程の段階でトップ選手より8分の差が開いていた為、

残念ながら先頭ゴールに絡むことが出来ずベルハネ選手が29位でフィニッシュという結果でした。

 

また、このステージで前ステージでベルハネ選手と共に先行をしたシウツォウ選手と

TT等で注目のトムソン選手がDNFとなってしまいました…。

 

次回は山岳コースながら今ツールドスイスで最も長いコースです。

なかなか厳しい状況ですが、選手の安全と活躍を祈って応援しましょう!

 

 

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m