【冒険日記】ホノルルでRUN&SWIM
by: 茅ヶ崎

こんにちは。ワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

先日少し長めのお休みを頂いてハワイ島で行われたIRONMAN HONU70.3に参加してきました。

先日の海外輪行編日記はこちら。今回は島に渡る前に滞在したホノルルでのランとスイム編です。

 

IMG_3172

 

と、その前に、外の錆びた自転車たちを見ていたら、なにかいる!

 

IMG_3175

 

あ、ゲッコーちゃんだ!南国で見るトカゲは、なんだかカワイイ

 

IMG_3180

 

さて、まずは移動で固まった体をほぐしにジョグ!川沿いをすすみ、

 

IMG_3182

 

木々の通りをトコトコ走り抜け、

 

IMG_3183

 

途中の公園を散策しつつ、

 

IMG_3184

 

今度は反対側の海に向かってカピオラニ公園(センチュリーライドのスタート地点です)を横断しながら、

 

IMG_3185

 

ワイキキ周辺の海沿いに出て宿まで帰りつつ、一周約5km前後のジョグでした。

さすがハワイ、トコトコ走るだけで充実感があります。ただやはり日中は熱いので、朝方や夕方が気温低めで走りやすいですね。

次はスイム!

 

IMG_3190

 

ホノルルトライアスロンの会場でもあるアラモアナパークに来ました。

たしか夕方六時過ぎだった気がします。ライフセーバーはいないもののそんな時間にまだまだ遊べてしまう海、便利ですね~。

1000~1500m未満ぐらいをさくっと泳いで体をほぐしました。波がなく砂浜沿いは浅いので初心者の方には特にオススメです。

 

IMG_3189

 

毎年この時期になると行われるハワイ版灯篭流し、ランタンフローティングハワイの設営中でした。

前日にはリハーサルで灯篭を流していました。もちろん前日なので船で回収します。なかなかシュールな光景でした。

さて帰ろうと支度をしていると、

 

IMG_3187

 

なんとサーフボードの上でヨガ!SUPヨガっていうそうです。スタンドアップパドルの上でヨガ。

さすがアメリカ、良い物はなんでもミックス!みてるだけでお腹がプルプルします。

公園の水シャワーを浴びてジョグで帰宅しました。この日は合計10~15km未満ぐらいのランかな?いいほぐしになりました。

 

以上、ホノルルラン&スイム編でした。自転車屋さんなのにまだバイクに乗っていません。

トライアスロン店なのでお許しください、、、次回はホノルルバイクライド編をお送りします。

不定期更新ですがまたご紹介いたしますので、日常の隙間時間にしばしお付き合い頂ければ幸いです。

 

2016/8/05 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m