【センこれ】緑色のドーナツ
by: 福岡天神

 

IMG_4238

 

 

 

これはプレゼント用の紐かな。

でも他の商品と同じ箱に入ってたし、売り物だと思うんだけど。。。

やっぱり聞いてみよう!

 

 

 

センパイ、これ何ですか!?

 

 

 

先輩「リムテープといって、ホイールのチューブが接する面に貼るんだ。

   これが劣化するとパンクの原因にもなるし、

   タイヤやチューブ交換の時に傷んでないか確認してみると良いよ。」

 

 

 

IMG_4241

 

 

 

先輩「このスポーク穴をふさぐようにぐるっと回して、」

 

 

 

IMG_4240

 

 

 

先輩「これで完成。」

 

 

 

IMG_4237

 

 

 

先輩「いくつか素材があって強度や貼りやすさも違う。

   よれてしまったり、

   ちゃんと穴が隠せてないとパンクしてしまうから気を付けるんだよ。」

 

 

 

だんだん遠くへ走れるようになって、

パンク修理グッズを持つようになった方にも大切な情報ですね。

空気を抜き切るとタイヤをぐいっと押して確認できます。

雨で走れない休日などにぜひチェックしてみて下さい!!

 

 

 

 

福岡天神店 秋本 雄介