【2017MAVIC】AKSIUMがデザイン一新!これはカッコいい!!
by: 小西 真人

 

DSC00858

 

 

 

 

 

マヴィックの「アクシウム(シューズ)」と言えば。

 

 

今までは「キシリウム」のディフュージョン版というスタンスで、

あまり個性的なモデルとは言えませんでしたが・・・

 

 

 

 

DSC_0046

 

(コレはアクシウムツアー。)

 

 

 

 

今回「3」になってデザイン一新!

 

キシリウム路線から離れ、独自の道を歩み始めました。

 

 

 

 

 

DSC00867

 

 

 

〇MAVIC AKSIUM 3   ¥13,500-+TAX!!

 

 

3本ストラップのオーソドックスなスタイルから一転。

密かなブームをみせるシューレースタイプにフルモデルチェンジ!

 

 

 

靴紐のたわみを活かしたしなやかな履き心地とフィット感の良さは、

非レース志向の方にはピッタリ。

 

走りながら微調整ができないという声もありますが、

ビギナーレベルならば必ずしもマストな機能ではないでしょう。

 

 

 

 

 

DSC00863

 

 

 

ソールは3つ穴のロードバイク用クリート対応。

 

このルックスでロードバイク用??と思わなくもないですが、

「常に頑張るつもりはないけど、やる時はやるよ」なスタンスは〇。

 

 

カジュアル目なウェアに合わせてスマートに履きこなせれば、

カッコいい事間違いなし。

 

 

 

 

 

さらに言えば。

 

 

紐靴と聞いてまず思い出すのはこの方。

 

 

 

dbfhufh

 

(これは名古屋ウェア館に来襲時のもの)

 

 

GIROの紐靴をこよなく愛する「佐野淳哉選手」。

 

 

こんなレーシングな履きこなしも・・・

 

もちろんOKです!!