9

【CIPOLLINI】最恐イタリアンバイクに乗ってきました。
by: 小俣 伸城

 

生粋のスプリンター、マリオ・チポッリーニのバイクメーカーCIPOLLINIのNK1K来ました!

 

 

 

 

 

 

DSC_1198

 

DSC_1199

 

DSC_1201

 

DSC_1202
見てくださいこのムキムキ感。
今回はムキムキな人が提案するムキムキなバイクを体験してきました。

 

 

 

 

 

 

DSC_1203

アルテグラ組みのホイールはデュラエースC35、タイヤはPRO4サービスコース23Cの組み合わせ。

 

 

 

 

 

 

DSC_1232

この質感、最高ですね。
エアロフレームは数あれどここまでソリッドで無骨でプロトタイプ感が強いルックスもめずらしいですね。
めちゃくちゃ角ばってます。
CG初期のポリゴン感がヤバイ!!

 

 

 

 

 

 

DSC_1234

BBのごつさもなかなかの・・・踏めるんやろうか。

 

 

 

というわけで、数日乗ってみた感想です。

まず、一番良かった点としては登りです。
シッティングで回しやすくダンシングもしやすい。

あまりダンシングを多用しないワタクシもガンガンダンシングで登っていけるし、いつもはつらいヘアピンカーブもイン側ガシガシ踏んでいける!

 BBはクソほどゴツいし、重量もそんなに軽くないのですが、BB周辺から変に回しずらい感じもなく素直に進みます。
軽いギアで回してもいいんですが重めのギアでテンポよく回すといい感じのフィーリングでした。
エアロタイプではありますが確実に登りにも強いです。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1231

しかもイメージしていたよりクイックなハンドリングでコーナーで相当攻めれます。
エアロエアロと思っていたけど見た目に反して結構身軽な印象。

こいつはオールラウンドバイクなんじゃないのかと。

 

カチカチフレームですがホイールとタイヤが優しさ全開でしたので、路面が悪い場所でもしっかりトラクションかけて走れます。

今回の組み合わせはかなり相性もよくハマりました。
レーゼロなんかだと貧脚なワタクシは死んでたかもしれませんね。

 

 

フレームセット¥640,000- +tax・・・予算が許せば本気で欲しいし予算がある方には結構本気でおすすめしたい1本です。

見た目の印象等からどっしりとしたエアロロードかと思いきや、結構オールラウンドに使えそうなフレームだったことに驚きました。

単純に乗っててめちゃくちゃ楽しい!

お高い高級フレームですが、それを感じさせない肉肉しい(笑)男らしさ全開なNK1Kオススメです!