【スタッフ勉強会・CIPOLLINI編】ごっついオールラウンドレーサーBONDに乗ってみました。
by: 小俣 伸城

 

イタリアンマッスルバイクCipolliniで一番お求めやすい・・・

 

 

 

DSC_1289

といっても、フレームセットで¥349,000- +taxと、なかなかな高級バイクではあります、BOND乗ってきました。

 

 

 

 

DSC_1292
Dura9000 C50と共に。
もうちょっとハイトの低いホイールにすれば良かったと少し後悔してますが、C50を使ってみたかったのです。

 

 

 

 

DSC_1295

 

DSC_1290

 

DSC_1294

なかなかなマッチョ具合ですがNK1Kに比べると全体的に尖ったところはなく、癖がない扱いやすい印象。

むしろ優しさすら感じる乗り味。

 

 

ワタクシ好みのブレない安定したハンドリングは、あまりキビキビした感じではなく扱いやすいですね。

油山の激坂下りも波状路面なんかもあるのですが安定感はなかなかで、ついついスピード出しすぎて・・・な場面もありました。

路面追従性もよく、路面が悪くてもしっかり踏めますし、突き上げも気になるほどではありません。

この辺りはホイールとタイヤの関係が大きそうですが、それでもBONDの印象はかなりいいですね。 

 

 

 

 

 

DSC_1296

 

DSC_1297
見た目はエグイですがATOMLINK素敵です。

C50の恩恵もあり、巡航はかなり調子よくBB回りの硬さもほどほどで、踏めば反応よく加速します。

 負荷高めの油山で、ゆっくり登ってたのですが、シッティングでクルクル回してますと、なんとも気持ちよく軽快に登ってくれるのです。

C50なんて重いホイール履いてるのすら忘れて気づけば後半は結構がんばってました。

違うの履いてけばよかった!!

 

 

 

ここ最近の試乗した自転車が突き抜けたものばかりだったので、地味なインプレになりましたが、すべてが高水準なところはまさにオールラウンドレーサー。

 

 

 ワタクシの場合なら、NK1Kはすごく乗ってて楽しいバイク。

でも買うなら(予算も加味すると)BONDといった感じですね。

 

初のロードでもいけてしまうかもしれないオールラウンドレーサーBOND。

店頭在庫もございます。

見た目も相当かっこいい、ちょっとアメリカンな匂いさえしてきます。

気になる方は店頭まで!